電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内でうさぎを見ることができるところがありましたら情報をお願いします。

地域はできれば、世田谷・目黒・渋谷・港区あたりの近郊で、身近に触れ合ったりできるところがありましたら・・

いぬたま・ねこたまみたいなところが理想ですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、上野の動物園に「ふれあい広場」みたいなのがあって、そこで触れた気がします。

ハムスターみたいなのとか、あひるとかそういう小動物と触れ合えるスペースです。

もしかしたら休みの日しかやってないかもしれないので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

あと、大きなペットショップでも触れたりするところがあるかもしれません。
抽象的ですみません><
    • good
    • 0

ちょっと遠いけれど羽村動物園はお勧めです。

小さい動物園なので、まわる時、子どもが歩くことで疲れず、気に入ったコーナーに何度も行けます。うさぎとたっぷり遊べますよ。
あと、うさぎじゃないけれど、モルモットでもよければ吉祥寺にある井の頭自然文化園に、遊べるコーナーがあります。うちのおちびはモルモットと思わず、「うさぎがいた!」と言っていました。(笑)

参考URL:http://www.gws.ne.jp/tama-city/ham-zoo/
    • good
    • 0

先日、子供と上野動物園に行った時


うさぎやモルモットを触ったりしてきました。
案内を掲載しているサイトを見つけたので
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/ueno/even …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!