dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Hiphopファンの間などで、歌詞のことをリリックと言ったりしますが、最近英語ではリリックとは発音しないことを知って驚きました。
日本では歌詞のことをlyricと書いて、リリックと読みますが、英語の発音ではライリックでした。
外国人の彼氏にリリックといっても通じなくて、スペルを見せたところ、ああライリックねと言われて、え?となりました。皆さん知ってましたか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

リリックしか知りません。

発音もリィリィックです。
    • good
    • 1

アメリカです。


アメリカではリリックですよ。ライリックではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国によって違うのかもしれません!私の彼氏はアメリカ人ではないので

お礼日時:2021/03/13 09:06

知っていた!



ツイッターも トゥウィラー だった!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!