プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか誰にも話せないので、お願いしたのですが・・・
1年付き合ってる彼の事です。彼と私の関係では私自身彼に対して性生活以外に関して何の不満もなく、とても良くやってくれる彼で今年には結婚もする予定なのですが、彼の性欲がないのか?私に魅力がないのか?もしくは仕事で疲れててそれどころではないのか?わかりません。彼と付き合う前から友達として良く知っていて、付き合い出してからも、そして今でもまったく優しい人なので態度が変わったって事はないのですが、もう3ヶ月以上彼と性関係がないのです・・・仕事がとても忙しいので疲れているからだとずーーと思ってたんですが、最近それにしてもちょっと無さすぎ?って思えてきて・・・・私に原因があるのでしょうか?付き合って初めの半年間は疑問に思わない程度にありました。。う~~ん・・浮気はしてないと思いますケド・・・。1年付き合って同棲してて、そんなもんなんでしょうか??それぞれ性欲って言うのは違うとは思うのですが、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

36歳♂です。



彼氏だけでは無く、最近の男性には「セックスレス」の傾向が有る様ですね。

まず、ご質問者が原因では無いでしょう。ご心配なく。

性生活・セックスに関する考え・価値感なども人の性格と同じ様に人それぞれだと思います。
男性の中でもセックスに関して「あまり好きでは無い」と言う人も実際に居ます。

また、性に対する好奇心は人並なのですが、それ以上に身体がついて来ない(疲れている)等も有ります。
特にプログラマーなどの精神的に辛い仕事に関しては特に、その傾向が有る様ですね。

彼氏が、どのタイプになるのかは分かりませんが、該当する項目は有ると思いますよ。最近ではセックスレスが本当に急増している様です。

しかし、ご質問者にとっては全く納得のいかない話ですよね。
結婚も考えているのですから、将来、子供も欲しいでしょう。
「夫がセックスが嫌いなので子供がいません」なんてナンセンスですよね。

また一概には言えませんが、適度な性生活があってこそ、夫婦・恋人同士の円満が保たれると私は思うのです。
実際、ご質問者も多少なりとも不満なんですよね。

まずは何が原因なのかを突き止めるのが先決ですね。
彼氏の性格なのか、仕事の疲れなのか、又はもっと別の原因なのか?

結婚して「夫婦」になるのであるならば、お互いをもっと理解しないといけませんね。
これを機会に不安要素を「1つ」づつ無くして行きましょう。
それには彼氏と「性生活に関して」恥ずかしがらずに、ちゃんと話し合いましょう。
原因がはっきりすれば、解決も簡単ですよ。

頑張って下さい。

また、問題が有れば質問して下さい。
私は「恋の悩み・人間関係」を中心に見ていますので、また機会があれば宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性生活に関して話し合うって事本当難しいです。私自身海外で生活していた事もあるので、意外とそういう事を話し合うと言う事には偏見もないのですが、今の彼はダメそうです・・ただ、性生活以外では本当にすばらしい彼なんです。本当に感謝できる相手なんですよ。ただ、結婚して子供も欲しいし・・って考えると不安なんです・・その通りなんです。ん~難しいです。もうちょっと自分なりにどう話す合うべきか考えてから行動してみようと思います。

お礼日時:2005/02/18 23:35

男性と一くくりで言っても千差万別です。


性行為に対して快楽のみを求める人
出合ってその女性を口説き落として性行為に至るまでが楽しい人
ひたすら愛の行為である人
もしくは性行為に対して大して興味がないとか・・・
それらが複雑に絡み合っている人

ただ私が思うに魅力とか外見とか誘う、誘われたとか言うよりやはり内容だと思いますよ
私だってどんな魅力的な女性でもマグロのようにでろ~んとただ寝ている人は嫌ですね
恥らいつつ積極的なんてのが私は好きですがどうでも良い事ですね(笑

一番やめておいた方が良いのは彼に対して性行為が少ない事を聞くのはやめておきましょう
どのような理由があるか分かりませんがもし貴方とするのがつまらないなんて言われたらどうします?
じゃあ言われた通り楽しくなるような行動をとってもお芝居に見えたり見えたりしないでしょうか?

今は同棲という事ですがよく結婚してから性行為が減ったと言う話は良くききます
私が思うに女性って変身するじゃあないですか
化粧やおしゃれでかなり変わります
部屋着ですっぴんの彼女を見せない方が良いかもしれませんね
いつでもデートの待ち合わせのような間柄を保つと良いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も日頃から付き合いが長くなったり結婚したからって馴れ合いになってはいけないと常日頃思ってるんです。相手に聞くって事は絶対できないって思ってるので、もっと自分のおしゃれや心がけを見直してみようかなと思います。ありがとうございます♪

お礼日時:2005/02/18 23:27

同棲をされてるんですよね?



私もそうだったのですが、お互いに別々に住んでいて、会える回数が限られているときは、会うたびにやってる節がありましたが、結婚が決まり一緒に住みだすようになってからは1週間くらいしなくなるってことも出てきました。

男性でも性欲が弱い方もいらっしゃいますので、問題ないのではないでしょうか?

でも、セックスレスが辛いということでしたら、あなたから積極的に誘われてみられるのもいいと思いますよ。

私が彼女にそういう風にされたときは、たいがい燃えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうかなぁ~と思ったりもします。同棲→結婚と言う道をたどりましたから仕方がないのでしょうかね~(笑)
辛いと言う事はないのですが、やはり愛情確認的な物ってあるじゃないですか?で、あんまりないとまさか外で?と変に勘ぐっちゃったりして・・(笑)

お礼日時:2005/02/18 22:46

もしかすると東京で生まれて,わざわざ東京タワーに行かない心理?では。

「いつでも見れるから」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~なるほど。とても分かりやすいです。納得しすぎて3回くらい読み返してしまいました(笑)その通りかもしれません。。ただちょっとだけ不安があるのですが、もしそうであれば、結婚した後ももっともっと何もなくなるって事でしょうか?(笑)本当こだわってる訳ではないんですが、男性と女性の違いって本当難しいです。。

お礼日時:2005/02/18 22:24

 同棲しているなら食事療法で精力の付くものを


オカズに入れておくとか、カレーライスに隠し味で
生摺りニンニクとかを大量に混入させるとか、スッポンの肉やエキスを入れるとか、隠し味にユンケルとか(味は自分で確認してね。)
この辺までは彼に内緒でやっちゃても大丈夫だとおもいますよ。食材だし、(ユンケルは微妙ですけど)

 それで彼がその気になるかどうかは保証の限りではありませんが・・・

 やるなら自己責任で・・・ばれて喧嘩になってもしりませんよ。
-------------------------------------------------


※ 本人に内緒で薬を飲ませるのはおそらく法律に触れると思うので(多分ね、詳しくは知らんけど)、お勧めできませんが、
 彼が承諾すれば、精力剤でもバイアグラでも漢方でも媚薬でも飲んでもらえばいいんじゃないでしょうか?? 激しく勃起しちゃえば後は抜くしかないですから・・・はぃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!