プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2002を使っています。文字列を作り、これを白黒反転して 白抜きの文字列としたいのですが 簡単に
これを作る方法を教えてください。文字の背景をケイコウペンで黒にして フォントを白にすればできることはできるのですが これ以外の方法をお願いします。 

A 回答 (7件)

No.4です。


No.6さんのやり方が1番良いみたいですね。
補足として、「種類以外」に「背景の色」の黒を選んでも良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2005/02/19 09:33

ご希望の文字列を選択(反転表示)して、罫線→線種とページ罫線・・・ とクリック、「網かけ」タブで、「種類」を「塗りつぶし(100%)」としてください。

この回答への補足

よくわかりました。この方法が簡単ですね。これから使用したいと想っています。

補足日時:2005/02/19 08:51
    • good
    • 13
この回答へのお礼

有難うございました。大変助かりました。

お礼日時:2005/02/19 09:32

No.4です


訂正
>この場合、前後の文字列の間にスペースができます。
>(テキストボックスの書式設定のレイアウトが行内のため)

テキストボックスの書式設定のレイアウトが行内でなく文字列が移動したらレイアウトを行内にして元の場所までドラッグしてね。

スペースはテキストボックスの書式設定のテキストボックスタブを開き文字列の間隔を左右 0mm にすれば無くなります。

反転表示の文字列は行内だと浮いて見えるので気にならないなら使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/02/19 09:34

文字列を選択して、そのままテキストボックスのボタンを押す。



文字列を囲んでテキストボックスが表示されますので
文字の色を白、
背景を黒にします。
この場合、前後の文字列の間にスペースができます。
(テキストボックスの書式設定のレイアウトが行内のため)

この回答への補足

有難うございました。テキストボックスの垂直位置の調整が出来ず 文字列の上端があいてしまうのですが この場合の対処方法はありますか?

補足日時:2005/02/19 09:30
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/02/19 09:34

#2です。



> フォントの色を白にして入力し始めるのはどうでしょうか。

背景を黒にすれば標準の文字色が自動的に白になります。
ここだけ訂正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/02/19 09:35

ツール→オプション→全般タブ→背景色を黒にするにチェック


で、フォントの色を白にして入力し始めるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。画面全体を白黒反転させる時ですね。

お礼日時:2005/02/19 09:25

Wizard_Zeroと申します。



対象の文字を選択し「書式」から「フォント」を選択し、文字飾りの「中抜き」にチェックを付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。白い文字のふちを黒線で囲む場合ですね。

お礼日時:2005/02/19 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています