アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日頼まれ事でワードで文書を作成することになりました。
打つのは問題なくできるのですが、ふと困ったのが黒帯に白抜き文字があるのです。自慢にはなりませんが私は常日頃ワードなど使ったことがない。とりあえず普通に打って上からドラッグして白抜きになった。
「なーんだ、簡単じゃん」とEnter押したら消えた(笑)。
知ってる人から見れば笑い話でしょうが困ってしまった・・。
結局1時間ほど格闘してギブアップ。
周囲の人に聞いても意外な事に誰も知らないと言う。
どなたかご存知の方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

Word2003の場合、黒の背景に白文字を配置するには、対象の文字列を選択して、



「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」→「網かけ」タブで、「設定対象」が「文字」になっていることを確認して、「背景の色」欄で「黒」を指定します。

フォントの色は当然「白」にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ちょうど2003なのです。助かります。
蛍光ペンでも出来る気がしますが正直03で使えるのかわからないので
情報は1つでも多いほうが助かります。
早速明日にでもやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 00:23

白抜き文字にするには 白抜きにしたい文字をドラッグして


右クリック→フォント→文字飾りの中抜きにチェックを入れてOKにすると
白抜き文字が出来ます。
ちなみにOSはXPで説明させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォントの中抜きは実はやってみたのですが、
文字の部分周囲だけしか出来なくてちょっと違ったのです。
質問で詳しく書かなかったのですいませんでした。
黒枠は端まで届くように引っ張り、中の文字だけは長さはバラバラなのです。

お礼日時:2009/11/04 21:49

白抜きにする文字列を選択


右クリック → フォント
→ フォントダイアログでフォントの色を白
→ 蛍光ペンの黒でぬりつぶす

気になる箇所には蛍光ペン(2003/2007)
http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知りたかったのはまさにコレです。
蛍光ペンは思いつきませんでした。感謝です。

お礼日時:2009/11/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!