電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドスマホの位置確認方法を教えて下さい

80歳親にアンドロイドスマホを持たせますが、老人徘徊懸念などから私のスマホ(アンドロイド)で位置確認する方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

お手軽なら


グーグルマップの位置情報共有で

設定するだけで充電状況とか
居場所は何となく判る
(本人端末閲覧できれば?
立ち回り、タイムラインも確認可能)

後はサブで
トレース出来るお好きなアプリが
要るか要らないか

燃費、機能の良いのを探すですね
    • good
    • 0

私が入れられたのはLife360というアプリです


他には友達同士でもゼンリーというアプリが使われてるみたいなので自分的に何がいいかは調べてみた方がいいかと思います!
    • good
    • 0

https://my-best.com/7129

度々すみません
こちらをどうぞ
    • good
    • 0

2個目のスマホ以外で


位置特定できるグッズを紹介してるアドレスを間違えてしまいました
    • good
    • 0

それはご心配ですね



こういうサイトがありました

https://support.google.com/accounts/answer/61604 …

この中に設定のやり方の詳しいやり方が載っています

試しに
アプリを探すというアプリと
ウェブサイトを使ってみましたが
両方ともスマホの場所を特定してくれました

おそらくこれで見つかると思いますが
これを使うことがないことが一番ですが

お守りと言ってスマホを肌身離さないようにしないとですね
GPS機能付きの位置を特定できる
グッズなら小型で身につけやすいかもです
https://support.google.com/accounts/answer/61604 …
    • good
    • 0

こんにちは。



『デバイスを探す』というアプリが使えますよ。
端末の設定画面で”位置情報”をONにしておく必要があります。

あとは親御さんのグーグルアカウントを入力すれば、
その端末の位置が地図で表示されます。

ではでは。
    • good
    • 0

GPSのアプリを入れるのはどうですか?


私は高2で親にスマホにGPS入れられてるので利用してるといえば利用してます
親の居場所も分かるし自分の居場所もわかるので徘徊が心配ならアプリを入れればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どういったアプリか教えていただけないでしょうか

お礼日時:2021/03/15 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!