性格悪い人が優勝

化粧する時に日焼け止めも塗りますか?

そろそろ紫外線がキツくなる季節ですが、日焼け止めの疑問。
化粧する時日焼け止め効果のある下地を塗り、日焼け止め効果のあるファンデーションを塗る場合、下地の前に日焼け止めも塗っていますか?

A 回答 (5件)

化粧テクニックとして。


下地やファンデーションを顔全面に均一に塗ると変な顔になるので、それらは要所要所使います。つまり、それらではカバーしきれない。
なので、顔全面の日焼け予防には、日焼け止めを使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程ー
私は全部塗っちゃうのでその発想なかったです。

お礼日時:2021/03/16 10:55

一年中ぬっています


下地としてですけど
    • good
    • 1

化粧しなくとも日焼け止めだけは


絶対にした方が良いらしいです。
小皺、毛穴、弛み、全て紫外線の作用らしいのです。私は、手遅れ〜^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれを知ってから紫外線に対してはとても気をつけています。
肌色がとても白いのでシミが出来やすいです。。
ニャゼ様がおいくつかわかりませんがまだこの先もありますから手遅れということはないと思いますよ。
やるのとやらないのでは10年後に大きな差が出ると思います。

お礼日時:2021/03/16 10:57

私は塗らないですね。


日焼け止め効果のある下地とファンデに、更に日焼け止めを塗ると対策にはなると思うけど、そこまでするほど普段の生活の中で日に当たることはないので。
その代わり、帽子や日傘をさして紫外線をカットしてます。

海に入るときは日焼け止めを顔にも塗りますね。
    • good
    • 1

私は塗ります!日焼けしたら赤くなってヒリヒリするので!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!