アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のFBの写真が、女性とのツーショットです。
彼の写真に対する言い訳が、時間とともに変わるし、相手の名前を聞いても教えてくれないし、二股か私が浮気相手なんだろうと思っています。

先日、彼と過ごしていたとき、なにかにつけ「彼は二人の女性と付き合っている」という前提で話したら

「なんで今日はそんな話し方なの、、俺に信頼がないなら悲しいよ、俺の説明が悪いんだね、、」
と、ものすごく暗い顔をして半泣きでした。

彼は安定剤を常用していますし、あまりつめられません、、

かといって、彼は寝ていても私が布団から出るとすぐに気付くし、シャワーしか浴びないし、神経質なので本や新聞も位置や手触りから私が読んだかすぐわかってしまうし、スマホはみれません。
FBも友達が非公開なのでわかりません。

ちなみに行動からは全く怪しさを感じません

こういう場合どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

①しばらく泳がせておく。


その間にぼろを出すこともあると思うので。

②直球勝負。
「このモヤモヤした気持ちを晴らしたいから、ケータイ見せて」と言う。

私の夫も付き合ってる時三股してたんです。
知ってたんですけど、証拠がないので私はしばらく泳がせておきました。私はあくまでいつも通りにすごしてました。
同棲していたのですが、ある日寝ぼけて私のことを違うこの名前で呼んだんです。
その時もまだ問い詰めず(ガードが固くなるかもと思ったので流しました)。
そして、とうとう夫(当時は彼氏)寝ている時にLINE電話(もちろん名前は女の子)。寝ていて電話に出なかったのでその後LINEが来て「(夫)ー?もぉ寝たー?寂しいよぉー」「大好き♡早くまた会いたい」と入ったので、直後たたき起こして、ケータイ見せて。と問いつめ、今まで浮気してたこと知ってたよ私が話始めると観念したのか逆に洗いざらい吐いてくれました。

その後改心したので結婚したんですけどね。
私も鬱を経験したことありますけど、安定剤飲んでいようが、浮気していいことにはなりませんのでそこは彼がずるいと思います。
あなたの彼の場合は、直球勝負の方がいいような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様は肝がすわっていらっしゃいますね。
泳がせられる余裕と、ここぞの場面で決められるのは本当にすごいです。

そうですよね。浮気していいことにはならないですよね。。直球を投げたこともあるのですが、嫌がられたこともあり難しいです。

お礼日時:2021/03/15 17:19

相手の女性が誰かを、何故教えてくれないんだろうね?


その点、彼はなんと言っているの?
「迷惑かけたくない」とかかな。
もしそういう理由なら、確実に疾しいことはあると思う。

>彼のFBの写真が、女性とのツーショット
をあなたに変えて貰えばいいんじゃない?
あなたが本命ならしてくれると思うよ。
それを断られる、理由も話さないんだったら、
彼にとって対外的に「彼女かな?」と思われたいのは、
あなたではないってことだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけで探っています

お礼日時:2021/03/16 07:36

首に鎖をつけて交際を強要されるがわも、また、執りおこなうがわも、内的平安はそこにはありません。

得られません。かなしいものです。

クリスチャンではわたしもあなたもないのでしょうが、あくまでも古代人の智慧として、信・望・愛、といわれているようです。信じるその反対は疑うですからね…。

Wikipediaでイタリアオペラのシェイクスピア「オテロ」のあらすじをご一読ください。ヤーゴからのハンカチから、オテロは美しいデスデモーナ妃を首を絞め殺してしまい自刀します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拝読しました。
時に疑いは全てを破壊してしまうのですね、、
信は大事なのですね

お礼日時:2021/03/16 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!