プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問になります。
彼はタバコを吸って私はタバコを吸わないんですが
ゲオに行く前に外で吸っていて「先行っていいよ」と言われたんですが私的には一緒に入りたかったので待っていたら「俺待たれるの嫌なんだよね、なんか急かされてる感じするじゃん」と言われその言い方はないんじゃないの…と思いました。
その後も彼は普通だったので多分悪気がないのは分かっているんですが、私的にはすごいグサッときてしまい、これは私の気にすぎでしょうか…

A 回答 (5件)

彼はタバコを吸うときに


あなたが待っていると、早く吸わなくちゃならないと
気を使うから そのように
あなたに言ったのでしょう。
ゆっくりとタバコが吸いたかったんですね。
そんなに気にしなくて良いと思いますよ。
今後同じような事があったら、
先にゲオに入って、入り口付近で
商品を見ながら
彼が来るのを待っていればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね…でも変に気にしてまう性格なので誤解を生む言い方というか、少し言い方を考えて欲しかったなと思ってしまって…
はい!これからはそうすることにします(´・ ・`)

お礼日時:2021/03/17 05:32

私は女で喫煙者側ですが、彼氏さんの気持ちがめっちゃ分かります笑


急かされてる感はまぢであります。
あと吸っててなんですが、副流煙も吸わせたくないし。
特に女の子には。

言い方ですよねー!
匂い着いちゃうから中に居て?とか
煙吸わせたくないからーとか
別の言い方は色々あると思いますが
まぁ正直な方なのでしょうね笑

全然気にしなくて良いと思いますよ!
なら今度から中に居よーくらいで。
それか正直に「一緒に入りたいから。(ゲームでもLINEでも何でも良いですが)○○してるしゆっくりでいいよー」とか言うか。
かなーと!
ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんですね…
言い方がちょっとキツかったのでそこが引っかかりました笑

これからはそうしてみます(^-^)

お礼日時:2021/03/20 03:04

お互いの意思疎通不足ですね。


貴女は一緒に入りたいから待っているのですが、彼は貴女を待たすという行為の時間がもったいないって思うから…『待ってほしく無い…』と言うのだと思います。

貴女が彼に一緒入りたいから待っているのでゆっくりと喫煙して欲しい…と説得して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
確かにそれはあるかもしれないです…言ったらウザイかなと思って言えませんでした笑
ちゃんと伝えてみます!!!

お礼日時:2021/03/20 03:05

気にしすぎと言えばそれに尽きるかもしれません。

逆に、どう言われたら気にならなかったのか、を考えてみると良いかもしれません。そこに彼とあなたの言葉選びの違いがあるのでしょうから。先に入ってて、というのは、待たれるのが嫌いだからというのもあるでしょうが、待たせるのが嫌だという彼なりの気遣いでもあったのかもしれません。あなたはそれを受け入れなかったとも見ることができるわけです。その辺りには2人の人間性の違いなども見て取れると思います。私も喫煙者ですが落ち着かないので待たれるのは苦手です。店に同じタイミングで入らなきゃならない必要性も感じないので、そういう人間もいる、ということを知っていただければ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私的には彼も悪意で言った訳では無いとは分かっていたんですが、言い方が結構冷たかったので気づ付いたなという感じでした…
私が逆だったら待たせちゃうのも悪いから先行ってていいよと伝えます!

お礼日時:2021/03/20 03:08

どっちも悪くは無いですね


一緒に入りたいから待ってるよ
ゲームしてるしごゆっくりー
とか言っとけば良かったかも
生活の違いなのでその位ざらに衝突する案件です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!