性格いい人が優勝

長文になります
この春から大学生になるものです。
先日、高校で離れてから三年間メールをしていた女の子に告白した所、okをいただき付き合うことになりました。大学でも進路が違うので遠距離恋愛になります。気軽に会えなくなるので今のうちにと遊びに行こうと誘ってみたのですが、忙しいからと断られてしまいました。しかし、会うだけなら良いよとの事だったので会って話した所、今度高校で仲良くなった友達(男友達も含む)と遊びに行くそうです。彼女に嫌われたくない一心で笑顔で過ごしましたが、自分はかなり嫉妬心が強く、心にどす黒いものが溜まっていくのを感じました。彼女が知らない男とスポーツをしているのを想像するだけでも腑が煮えくり返りそうです。彼女が嬉しそうに話していただけに余計束縛は出来ないなと思ってしまいました。考えない様にはしているのですが、私はダメだったのにその男は良いのかという事実が一番私を日々苦しめています。その上、買い物に行きたいからと一時間程度で彼女は帰ってしまいました。
遠距離恋愛でこの様な考えをしている時点で間違いなのでしょうか、はたまた自分の経験不足なのでしょうか。彼女の友人関係のためにも束縛だけはしたくないです。どうかどなたかご意見を下さい、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    今の段階でかなり乗り気ではない気がします。
    毎日メールしているのも私ですし、会うのも私から言わなければ恐らく離れるまで一回も会わなかった気がします。遠距離になるまで一回も会わなくても平気という女性は実際にいるのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/18 10:40

A 回答 (4件)

社交的な彼女さんなんですね。

しかし、彼女が高校のときに仲良くなった友達とも、あなたと同じように大学に進学したら離ればなれになるので、思い出作りに遊びに行くのではないでしょうかね。

ただ、問題なのは遠距離恋愛ですね。
あなたが彼女に好意を持ったように、進学先の大学でも、彼女さんにアプローチをかけてくる男性が出てくるかも知れませんし、いつも近くにいないあなたより、そちらの男性のほうが好きになってしまうことも充分に考えられます。
しかし、それは、あなたも同じ境遇になる可能性もあるということ。進学先の大学で、あなたが彼女以外の女性に興味を持ってしまうことだって充分に考えられることです。
お互いに、そういうこともなく過ごせたらいいのでしょうが、人間ですからその心に何が芽生えてくるかわからないものです。

とりあえず、今はお互いに気持ちが通じ合っていることだけは確かですから、そうならないためにも、月1程度。できれば今のうち日にちを決めておいて、毎月デートをして心を確かめ合うことしかないでしょう。

でも酷なことを言うようですが、いつかは、どちらかが心変わりをしてしまうこともありえることも頭の隅においておいたほうがいいように思いますよ。

それだけ遠距離恋愛は難しいんです。
    • 0

私は今月別れた彼とは会わなくても大丈夫でした。

何故か…
そこまで好きではなかったからです。
会いたいと言う気持ちが起きず、一時間内で会える距離の彼でしたけど、何ヶ月も会わなくても大丈夫で、私から追う事もなく、彼はそんな私の気持ちを察して、話って円満に別れました。

私は彼とは復縁で新鮮味もない感じですが、あなた方は付き合い始めたばかりで拒否体制はなんかおかしくないですか?
多分あなたから追わなければ、彼女はそれで終わるなら終わっても良いスタンスなんだと思います。

一応今は彼女なので、付き合った事後悔してないか、会いたいって思わないかの確認はしても良いのでは?
この2点を聞いて後悔はない、会いたいと言うなら、早急に会う約束を取れば良いんです。
    • 0

何か腑に落ちない感じもしますよね。

せっかく付き合えたのに遊びは嫌だ、会うだけならと会い、買い物行くと早く帰ってしまった、と彼女はそんな多忙なのでしょうか?
とやはり疑いたくはなりますよね。
近距離で頻繁に会う関係なら、恥ずかしいからと会うのを拒むのはわかりますが、滅多に会えないあなたと、なるべく会う時間は少なくしたいと言う感じも伝わるので、多分遠距離であまり会わなくても良いしと流れでOKをしてしまい、いざ会おうと思うと抵抗感を感じ、どうしたら良いのか分からず会ったのがその時だったって事なのではないでしょうか。
少し様子を見て、あまり乗り気な感じを感じない様なら、関係性を考え直しても良いのかと思います。
この回答への補足あり
    • 0

執着を手放す。

そして、勉強とスポーツに打ち込み、どんな女からもモテるカッコいい男を目指す。
    • 0