アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーファミコンに、ソフトをさしても画像にうつりません。スーパーファミコンの本体に、ソフトを何回も抜き差ししても、画像にうつらない時は、どうしたら良いの
教えて

A 回答 (6件)

ふーふーっ、ってした?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメだよ
吹きました
綿棒ないよ

お礼日時:2021/03/19 19:30

カセットの端子をフッーっと吹く!


これ、むかーしのやり方。
なんの根拠もありませんが、当時のこどもたちはみなそうして直したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も吹きました

お礼日時:2021/03/19 19:29

綿棒とかでゲームソフトの差し込む場所と本体のゲームソフト差込口の掃除をしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
綿棒ないよ

お礼日時:2021/03/19 19:28

お礼コメントに対しての回答です。

では、ティシュペーパーでなどで代用して差し込む所などを掃除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
お酒も使うのですか

お礼日時:2021/03/19 20:14

お礼コメントに対しての回答その二。

お酒ではなく無性エタノールです。湿らし絞ったティシュなどでカセットの接続部の汚れと本体の接続部分の汚れをとって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エタノールは、
怪我した時に、塗る商品ですか?
何も知らなくて、ごめんなさい
オキシドールですか

お礼日時:2021/03/19 20:59

お礼コメントに対しての回答その三。

無性ではなく無水エタノールでしたすみません。無水エタノール(無水アルコール)は最寄りの薬局などで少し高いかもしれませんが売っているかもしれません…店員さんにたずねてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/19 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!