プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンドメイドのお洋服についての質問です☺︎
みなさん、白い透け感のある生地でお洋服を作るときはミシンで何色の糸を使用されますか?

作家さんに生地持ち込みでお願いしたのですが
白い生地なのに何故かピンク色の糸で縫ってありました。
透け感のある素材でギャザーもあるので表から見た時に糸のところだけピンクで浮き上がっています。。

聞いてみると、作家さんの判断でピンクにしたいうことですが私的には白い生地イコール白の糸というのが普通かと思っていたので驚きました。。

製作料もお支払いしていますし、何故相談も無しに。。と思ってしまいました。
私のほうでは自分ではハンドメイドは詳しくないのでなんとも言えないのですが
白い布にピンクを合わせるってことは普通ですか。。?

やり直ししますか?と聞かれてますがやり直すとなると糸の跡とか目立ちますよね。。?

A 回答 (1件)

そう聞かれているのなら、やり直ししていただくと良いです。

装苑で当選した、ハンドメイドであるモデル着用の服をいま見ましたら、ピンクのスカートのロックミシンは白糸でした。

またオシャレな先輩からもらった赤い長袖Tシャツも、白糸で縫ってあります。

2点とも、見た目がPINK HOUSEに似た派手可愛いデザインです。

故意に別な色の糸を使うのは、可愛さのアクセントと、ステッチに見せかけたつもりなのではないのでしょうか。
    • 0