dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、親知らずを4本(2本抜き1週間後また2本)抜きました

最初の2本の時は縫わなかったのですが

最後の2本の時、下の親知らずだけ縫いました

来週の水曜日に抜糸します

そこで質問なのですが、抜糸は痛いのでしょうか?

(ちなみに抜歯の方は、1回目はあまり痛くなかったですが2回目は少し痛かったです)

A 回答 (4件)

こんばんは



ずいぶん前のことなので
(最近抜いたのは縫わなかったんですよね)
でも抜糸時には痛みはなかったと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

ちょっと粘膜を引っ張るので、チクッとした感じはあるでしょうが、予定通りなら、大した事はないはずです。



とは言っても痛みは主観的なもので、痛がり屋さんはかなり痛がります。
でも抜歯ができたのだから、全然大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

通常痛くないので麻酔なしで取れますが、


まれに歯肉に埋まってしまい取れない場合に痛いので麻酔をすることもあります。が、抜く時に比べれば屁でもありません。
ただ、糸を抜くだけと思って1ヶ月もほっておいたりすれば歯肉に埋まる可能性は高くなりますので、なるべく予約どおりに行きましょう。
    • good
    • 0

私も2年ほど前、左下奥の親知らずを抜きました。


その時は、5針縫いました。(抜く時は結構痛かったです^^;)
でも抜糸の時は、まったくと言っていいほど痛みはなかったですよ。
もちろん、麻酔もしてません。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!