プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右下の親知らずを4週間前に抜いたのですが、最近、右上の親知らずの周りが腫れ始めて、痛い状態が2日続いています。噛み合わせがわるくて炎症してしまったのでしょうか?
歯医者に行く時間がなくてここで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

考えられるのは・・・


・最初に抜いた歯の歯茎のあたりに食べ残しが溜まり歯周病が発生し周囲の歯茎に広がった。
・最初に抜いた時に最低限の治療しかしないで、口腔内の虫歯や歯周病をチェックしなかった
・歯を抜いた事で口腔内の環境が変わり新たな問題が発生した。
補足
どちらにしろ早く歯科に行ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0

普通、上も抜くよね。

下が無くなると上もどうせ抜けるから。
プロポリスエキスを3倍の量飲む。ロキソニンを歯医者では処方される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!