こんにちは。私は毎朝ねぐせがたって、なおすのに大変です。

朝ねぐせが立たないようにする寝方などはあるのでしょうか?

なんでも結構です。おしえてください。よろしくおねがいします。

また、ねぐせをなおすムースをつけるんですけど、くさいからきらいです。。。

おねがいします!

A 回答 (8件)

ヘアネットをかぶって寝る。

プッ。どこかのおじさんみたいにネ。(><)/~
    • 0
この回答へのお礼

No.1の回答ありがとうございます。

さっそく100円ショップなどで、ヘアネットを買おうと思います!

楽しい回答ありがとうごさいます。

縮毛矯正(ストパーのキツイ版)してもらったらイイんぢゃないすか?髪質にもよりますけど、一ケ月くらいはサラサラ寝グセ知らずの髪をキープできますヨ。

寝グセついても時間経てば引力で下に下に↓…って感じす。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

色々と参考にさせていただきます。

これからもよろしくおねがいします(=^~^=)

私も寝癖がつきやすいんですが、シャンプー後によく乾かしても寝ている間に汗をかくと、翌朝、すごい事になってます。

中年パンクロッカーの出来上がり!
ある時、女房が使ってる水溶性のヘアクリームをつけてみたところ、翌朝、さらっとしておりました。男性用と違って匂いもありません。以来、女房に黙って勝手につかってまーす。
また、シャンプー後、リンスよりはコンディショナーを使ったほうが、寝癖は付きにくいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私はリンスをつけているんですけど

こんどからコンディショナーにしようとおもいます。

詳しいアドバイスありがとうございました。

こんばんわ。

僕は柔らかい髪質なんで参考になるか分かりませんが、
一応カキコします。

台所で湯沸し器のお湯で頭を"十分"にぬらし、
シャンプーの後の状態と同じようにします。

前は風呂場のシャワーでやっていましたが、面倒くさいので
最近はこうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりました。私も柔らかい髪質なので

こんどやってみます!(^~^)

これからもよろしくおねがいします

夜、髪を良く乾かしてから寝ると、寝癖になり難いですし、

朝もブローしやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

重要な一言ありがとうございます。

これからも色々おしえてください。

よろしくおねがいします

その人の髪質によると思いますが、夜髪を洗ったらよく乾かしてください。

ドライヤー等で完全に乾かしてから寝ると寝癖をある程度押さえられます。

私は毎朝髪を洗ってますよ。というか朝シャワーです。
髪を洗えば確実に寝癖は直りますし、眠気がふっとんですっきりします(^^;
    • 0
この回答へのお礼

髪質まで考えてくれてありがとうございます。

ドライヤーですっきり乾かせばはねないんですね!

これからもよろしくおねがいします!

水で濡らしたタオルを電子レンジでチンしてそれをねぐせにあて一分少々あ~ら不思議。

ぜひお試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。濡らしたタオルをレンジでチンするというやり方は

はじめて聴きました。とってもやくにたちました!!

髪質によりますけど、ネグセを取る方が確実です。

私の場合は髪を濡らせばネグセが取れるので、朝シャンしてます。
(たいていシャンプーは付けない。お湯でなく水を浴びるので
 眠気覚ましにもなる)

答えになってないかな。(ちなみに男です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。髪を濡らす!と、いうてもありましたね!

眠気覚ましになるということは一石二鳥ですね!