こんにちは。私は毎朝ねぐせがたって、なおすのに大変です。

朝ねぐせが立たないようにする寝方などはあるのでしょうか?

なんでも結構です。おしえてください。よろしくおねがいします。

また、ねぐせをなおすムースをつけるんですけど、くさいからきらいです。。。

おねがいします!

A 回答 (8件)

ヘアネットをかぶって寝る。


プッ。どこかのおじさんみたいにネ。(><)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の回答ありがとうございます。

さっそく100円ショップなどで、ヘアネットを買おうと思います!

楽しい回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2001/08/23 06:40

縮毛矯正(ストパーのキツイ版)してもらったらイイんぢゃないすか?髪質にもよりますけど、一ケ月くらいはサラサラ寝グセ知らずの髪をキープできますヨ。

寝グセついても時間経てば引力で下に下に↓…って感じす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

色々と参考にさせていただきます。

これからもよろしくおねがいします(=^~^=)

お礼日時:2001/08/23 06:50

私も寝癖がつきやすいんですが、シャンプー後によく乾かしても寝ている間に汗をかくと、翌朝、すごい事になってます。

中年パンクロッカーの出来上がり!
ある時、女房が使ってる水溶性のヘアクリームをつけてみたところ、翌朝、さらっとしておりました。男性用と違って匂いもありません。以来、女房に黙って勝手につかってまーす。
また、シャンプー後、リンスよりはコンディショナーを使ったほうが、寝癖は付きにくいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私はリンスをつけているんですけど

こんどからコンディショナーにしようとおもいます。

詳しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 06:49

こんばんわ。


僕は柔らかい髪質なんで参考になるか分かりませんが、
一応カキコします。

台所で湯沸し器のお湯で頭を"十分"にぬらし、
シャンプーの後の状態と同じようにします。

前は風呂場のシャワーでやっていましたが、面倒くさいので
最近はこうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりました。私も柔らかい髪質なので

こんどやってみます!(^~^)

これからもよろしくおねがいします

お礼日時:2001/08/23 06:47

夜、髪を良く乾かしてから寝ると、寝癖になり難いですし、


朝もブローしやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要な一言ありがとうございます。

これからも色々おしえてください。

よろしくおねがいします

お礼日時:2001/08/23 06:45

その人の髪質によると思いますが、夜髪を洗ったらよく乾かしてください。

ドライヤー等で完全に乾かしてから寝ると寝癖をある程度押さえられます。

私は毎朝髪を洗ってますよ。というか朝シャワーです。
髪を洗えば確実に寝癖は直りますし、眠気がふっとんですっきりします(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪質まで考えてくれてありがとうございます。

ドライヤーですっきり乾かせばはねないんですね!

これからもよろしくおねがいします!

お礼日時:2001/08/23 06:44

水で濡らしたタオルを電子レンジでチンしてそれをねぐせにあて一分少々あ~ら不思議。

ぜひお試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。濡らしたタオルをレンジでチンするというやり方は

はじめて聴きました。とってもやくにたちました!!

これからもよろしくおねがいします

お礼日時:2001/08/23 06:43

髪質によりますけど、ネグセを取る方が確実です。



私の場合は髪を濡らせばネグセが取れるので、朝シャンしてます。
(たいていシャンプーは付けない。お湯でなく水を浴びるので
 眠気覚ましにもなる)

答えになってないかな。(ちなみに男です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。髪を濡らす!と、いうてもありましたね!

眠気覚ましになるということは一石二鳥ですね!

これからもよろしくおねがいします

お礼日時:2001/08/23 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぱっくり傷について

5歳の娘が今日の昼間に滑り台にあごをぶつけ1cmのぱっくり傷をつくってしまいました。
縫うほどでもなかったのですぐにテープで傷口に対し垂直に貼ろうと思ったのですが、
主人がモイストヒーリングタイプの絆創膏を買ってきてこっちのほうがいいだろう・・・とそちらをはりました。
モイストヒーリングタイプはぱっくり傷に有効でしょうか?
女の子なので傷跡が残らないようにしたいです。

Aベストアンサー

うちの子も3歳の時に唇の下をぱっくりいきました。

バンドエードで対応しました 傷残ってます

おでこをぱっくりしました。 縫合しました3針 傷残ってます(笑

私は指をぱっくりいきました 縫合しました2針 全然傷わかりません

この違いはなんでしょうね。


一つはモイストヒーリングタイプは切り傷には意味がないです。

が!!絆創膏と同じ意味で傷をピッタリとくっつけ固定するという意味では
普通の絆創膏よりも断然に良いです

普通の絆創膏は傷口の部分には粘着力がありませんし
貼ってみればわかりますが、その傷口部分ってポカンと浮いてしまいますよね?
それに比べてモイストヒーリングタイプのは割としっかりとくっついていますから
マシだとは思いますよ。
傷を治すとう意味では効果はありませんが。

お医者さんに行っても縫合するのはすぐでないとなかなか変わらないかもしれませんが行く価値はあると思いますよ。。

それにお医者さんでも縫うよりもテープで対応する方もいますが
お顔まわりってなかなか動いてしまうのでそういうテープは効果ないと思います。


傷が治り、残った傷跡は紫外線に当たると黒く「しみ」になるので、
傷の赤みが取れるまでは日焼け対策が必要です。
また、縫合した傷は抜糸後に傷の幅が広がったり、盛り上がった傷跡(肥厚性瘢痕)となる場合
(先ほどかいたおでこ縫合したのに傷残る)があるので、
予防のために数ヶ月間、縫い跡の皮膚を寄せるようにメディカルテープやサージカルテープで
張り付けます。

それを頑張ってやるとうまく綺麗に治る可能性は高いです。

うちの子も3歳の時に唇の下をぱっくりいきました。

バンドエードで対応しました 傷残ってます

おでこをぱっくりしました。 縫合しました3針 傷残ってます(笑

私は指をぱっくりいきました 縫合しました2針 全然傷わかりません

この違いはなんでしょうね。


一つはモイストヒーリングタイプは切り傷には意味がないです。

が!!絆創膏と同じ意味で傷をピッタリとくっつけ固定するという意味では
普通の絆創膏よりも断然に良いです

普通の絆創膏は傷口の部分には粘着力がありませんし
貼ってみればわ...続きを読む

Q黒染めのムース

もうすぐ学校で生徒手帳の個人写真の撮影が
あるんです。
黒染めしないと写してもらえないらしくて
一日だけ黒く戻したいんですけど
スプレーだと難しいので泡タイプのやつが
ほしいんですけどありますか?
どこのメーカーからでてるか教えてください

Aベストアンサー

はっきり言って泡でなんてやっても先生に許しもらえないよ★
洗ったらすぐ落ちるし。
スプレーでゴワゴワになんないのあるよー?
パルテイのやつ確か。
これはうちらの学校ではみんな使ってる。
他のスプレーに比べてサラサラだよ
クシでとかしながらやるのがベスト!
ただ、マミーとかに手伝ってもらった方がムラになんなくていいよ♪
てか、染めたら?
カラーだったら1週間ぐらいで落ちてくるし。
で、私のお勧めの泡のやつはビゲンかな?

Q指先のぱっくり割れに、何の薬が効きますか??

指先のぱっくり割れに、何の薬が効きますか??

まさしくお題の通り、ぱっくり割れ。
痛いです><
ニベアのクリームは塗っていますが、治療じゃなく手荒れケア
であることは分かっています。

家事育児の真っ最中なので、それをしないわけにもいかず・・・・
みなさん、同対策されていますか?

Aベストアンサー

これも治療ではないのかもしれませんが。

ユースキンはオロナインより効きますよ。


流行の良い香りではなく薬のキツイ臭いですが、塗って馴染ませると臭いも和らぎますし!
あとはその部分に水に強いバンドエイドを貼る事です!!!

参考URL:http://www.yuskin.co.jp/products/series_01.html

Q主人のくさいTシャツ

 主人のYシャツの下に着るTシャツ。
 普通に洗濯するとニオイ(多分汗による細菌のニオイ。洗濯の生乾きのニオイにそっくり。もちろん完全に乾いているのにします。主人はわきがではありません)が残るのです。
よい香りの残る洗剤、柔軟剤、デオラフレッシュ、つけ置き等々ありとあらゆることをして、成功する日としない日があります。食べ物や体調で汗のニオイや残り方が違うのかと思います。
 やせていた時はニオイで悩んだことはありませんでした。太りだしてから、ニオイに悩み始めた気がします。
 今朝、つけおきして、しっかり洗濯して完璧に乾いているのに微妙なにおいのするTシャツにリセッシュしていた時、もう、こんなめんどうくさいことイヤ!!!!と心底思ってしまいました。
 朝の日テレ「スッキリ!!」という情報番組で、同じように太った男性が実験し、完璧ににおわないTシャツを紹介していたそうですが、商品名、購入先、知っている方、教えてください。1枚6000円位するそうです。でも、買いたい!!!!
 しかし、家計を考えると、もっと安くて汗をかいてもにおわないTシャツをご存知の方、教えてください!!!
 こんなに真剣なのも、働いていたとき、隣の席の男性が、冬になると暖房のせいで多分同じTシャツの残った細菌のニオイが毎日プーーーーンとしてたまらなかったからです!!!!

 主人のYシャツの下に着るTシャツ。
 普通に洗濯するとニオイ(多分汗による細菌のニオイ。洗濯の生乾きのニオイにそっくり。もちろん完全に乾いているのにします。主人はわきがではありません)が残るのです。
よい香りの残る洗剤、柔軟剤、デオラフレッシュ、つけ置き等々ありとあらゆることをして、成功する日としない日があります。食べ物や体調で汗のニオイや残り方が違うのかと思います。
 やせていた時はニオイで悩んだことはありませんでした。太りだしてから、ニオイに悩み始めた気がします。
...続きを読む

Aベストアンサー

スッキリでやってたTシャツを2枚購入したものです。確かに臭いが消えてなくなります。下記のURLですので。もう少しこの会社が認知されれば価格も低くなってくると思いますよ。丸首タイプしかないのでデザインは選べませんが、6000円で永久に使えるので経済的ではありませんか?

参考URL:http://11kaigofuku.com/shirt/resolution.html

Q寝癖ウォーター

いつも、朝 寝癖があります。
社会人なので、寝癖は印象が悪いと思って、水でなんとかやっていますが、不完全です。
ニオイも気になります。

そこで、寝癖ウォーターという商品を見つけたのですが、
これは意味があるのでしょうか?

他の寝癖予防(お湯、蒸しタオルなど)を選択した方が良いですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、朝シャワーを浴びて寝癖を整えています。

寝癖直しウォーターは何を試しても私には合わなかったので。

熱いシャワーで浴びると気持ちもサッパリして、気持ちいいですよ!


デメリットはいつもより早い時間に起きるくらいですね。

Q洗ってもジーンズがくさい

ジーンズを洗っても、乾く途中でくさくなるのはどうしてですか?
ジーンズ無洗い方を教えてください。
臭くならないジーンズもあるんです。
洗い方に問題?乾かし方?教えてください。

Aベストアンサー

私もジーンズをよくはくので、お困りの件はよくわかります。
天気の良くない日に乾かしたりして一度その”臭い”がついてしまうと、なかなかとれません。また普通に洗いなおしても、臭いの元の菌は死んでくれないので、臭いは残ってしまいます。mimi13さんの臭くなってしまうジーンズは一度この臭いが付いてしまったものだと思います。
(雨の日に濡れたりすると臭くて最悪ですよね)
私が現在行っている対策は、臭くなってしまったジーンズは、他の物とは分けて市販の「抗菌・消臭」効果のある洗剤を入れて洗います。
(普通の粉石けんと一緒混ぜて使う。ちょっと高めですがこれからの季節は買っておくと便利ですよ~)
その後、お日様の下で(できればガンガンに日が照っている日)に一日干しておきます。余裕があれば、次の日もそのまま日にさらしておくと効果抜群です。(色褪せ防止のため、ジーンズはひっくり返しておく)
そうすると、私の場合は気になる臭いは消えてることが多いです。

Q寝癖

今度へアースタイルを変えようと思うのですが、いつも寝癖に悩まされています。
朝、寝癖直しスプレーを使ってもちゃんと直りません。
寝癖がつきにくい髪形ってあるのでしょうか?
寝癖がつきにくく、セットが楽な髪型を教えてください。

Aベストアンサー

美容師です、髪の毛をしっかり乾かして寝る事ですんね、湿気が残っていると、どうしても寝癖が酷くなります。

寝癖直しスプレー、水・お湯でもいいですが根元から付けましょうね。

Qショートストッキングはおばさんくさい?

去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。
しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い!
春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。
ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。
おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK?
夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか?
ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フットカバーはダメですか?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%D5%A5%C3%A5%C8%A5%AB%A5%D0%A1%BC&f=A&nitem=&g=403725&min=&max=&p=0

バレエシューズなどのフラットシューズに合わせると可愛いですよ。
ただ、虫刺され跡と日焼けは気になるかもしれませんけど。

Q前髪の寝癖

 前髪を作ったのですが寝癖がつくんです。今までは前髪は長く、サイドに流していたのですが、今は目よりちょっと上ぐらいの長さです。
 朝起きるとあっちこっちはねたりうねったりで寝癖が凄いんです。(寝相はそんなに酷くないはずなんですが…^^;)

 前髪の寝癖直しはコレ!といった方法がある方、アドバイスを下さい。また、寝癖になりにくい対策法などでも構いません。
 今現在は寝癖の時はブラシでとかしてヘアピンで止めて隠してます(ピンを外すと凄い事に…(汗))

 よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

寝癖は、髪の根元からなるので毛先だけ濡らしてどうこうしようとしても直りません。
霧吹きなどで根元を濡らしてからブラッシングするか、
寝癖部分に蒸しタオルをあててからブラッシングやれば直ります。

寝癖になりにくい対策は、あまり効果はありませんが
私の場合、髪を良く乾かしてから寝る事です。

Q毎朝が楽になるパーマ

こんにちわ、いつもお世話になっております。
タイトルどおりの質問なんですが、毎朝寝癖とって乾かすだけで表に出れるようなパーマをかけたいな~と思っています。ちなみに男です。

今の髪の長さは大体耳が半分隠れる程度なので、最近は毎日ワックスでちょっとボサボサさせてます。
でも朝弱い私にとってはどうにも面倒くさくて、できればおきて一回髪濡らして乾かして学校へ!みたいな感じにしたいんです。(そーゆーのってあるんですかね?)
希望としてはちょっとボサボサした感じ(ボリュームがでるような?)のパーマがいいのですが、あまり「パーマかけてるで~!!」っていうようなのはちょっと勘弁です。
パーマをかけるとしたら初体験なのでどう頼んでいいのかも分かりません。
是非助言をいただけると嬉しいです!どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ。
皆さんが言われてるように美容師さんに相談するのが一番ですね。
ちなみに、私の今の髪型-ふんわり緩めのパーマなんです。(肩より少し長い)友達が美容師で、髪の毛をいじるのが凄く苦手で、でもパーマあてたくて・・・そうしたら、今の髪型にしてくれました。とっても簡単、楽々!
はねててもパーマだし気にならないし、ちょっとヘアークリームつけて「いってきま~す」って感じです。

参考URL:http://www.rasysa.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報