限定しりとり

イボが出来やすいのでハトムギ茶を飲んでいる時がありましたが、今はハトムギの化粧水を使っています。イボはたぶん老人性と言う悲しいものですが、化粧水でなく乳液もありました。
乳液ってなんですか???

A 回答 (1件)

スキンケアをするとき、化粧水をつけただけだとつけた直後は肌が潤っているように感じますが、時間が経つにつれて水分が蒸発してしまいます。

それをできるだけ防ぐために化粧水をつけた後に、乳液という保湿力高めの液を塗ります。肌の表面にフタをするイメージです。

基本的なスキンケアの流れとしては、洗顔した後に化粧水➡️乳液の順番です。

乳液はややベタつくものが多いので、それが苦手な場合は乳液の代わりに使用感が軽めなジェル状のものを使用するといいかと思います。
たしかハトムギシリーズにはジェルタイプのものがあったはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ジェルタイプありますね。
でもこれ目に入るんです。私が慣れていないのもあるのですが・・・。

ベタつくのはヤダなぁ・・・