アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックがきれいで簡単なバイクゲームを探しています。
レースでもいいですけど、できればきれいな風景を楽しむようなものがいいです。
なんか昔白バイから逃げるようなゲームもありました。
そんなものでもいいです。

車のグランツーリスモなどはマニア向け?みたいで難易度も難しく
ある程度テクニックがないと先に進まない?ようですけど
よほどへたくそでない限り比較的簡単に攻略できるようなものを探しています。

できればやはりサーキットではなく、市街地や風景を楽しむようなものがいいですね。
いろんな国を走れるやつをやったことがあります。
ある程度の競争性もあるといいです。
ただタイムアタックやカスタマイズして1番争いを重視するような物は面倒そうなので嫌です。

A 回答 (4件)

プレステ2のバイクゲーム。

と聞くと、私も、『MotoGP』シリーズ(1・2・3)を思い浮かべましたが、他の回答者さんも挙げられてますし、5S6さんのお探しのようなものとは少し違う気がします。MotoGPはその名の通り、サーキットゲームです。グランツーリスモのバイク版みたいなもんです。市街地なんかは走れません(全シリーズをやったわけではないので、はっきりと断定できませんが)。市街地を走れたとしても、おまけモード程度でしょう。

グラフィックが綺麗で、ある程度簡単で、となるとあまり思いつきませんが、『グランド・セフト・オート・バイスシティ』(カプコン)なんかはどうでしょう?
もともと、バイスシティという無法地帯の町で、自由に仕事をしたり(依頼を受けて報酬得る為)、車を乗り回したり、カジノで遊んだりするゲームなんですけど、今シリーズでは、車以外にバイクに乗ることもできるようになっていて、一応仕事をするという前提はありますが、別に自由に乗り回しても勝手なわけです。無法地帯なんだから。
ただ、いろんな国を走りたい。という条件にはあいませんが。参考URLに、カプコン公式ページを入れておきます。

ファミ通の紹介ページ
http://www.famitsu.com/game/coming/2004/03/11/10 …
バイクでの仕事
http://www.famitsu.com/game/coming/2004/05/13/10 …

>>白バイから逃げるゲームもありました。
もしかしたら同じものかもしれませんが、白バイの任務を遂行する(実際の白バイみたいに切符を切ったり、ではないです)ゲームなので、一応紹介します。
『最強!白バイキング』最近おなじみ(?)のシンプル2000シリーズです。安くて結構面白いです。
詳しくは⇒http://www.d3p.co.jp/s_20u/s20u_007.html

あと、MotoGPよりも車種数が圧倒的に多い『ライディング・スピリッツ』(1・2)なんかもあります。モトGPがサーキット車のみに対して、こちらは一般車(川崎のバリオスなんか)も登場します。ただ、このゲームはシュミレーション要素も濃いので、バイクのゲームを求めるユーザーに結構不評だったりします。
http://www.r-spirits.net/

参考URL:http://www.vicecity.jp/
    • good
    • 1

重ねて申し訳ありません。

#03です。

ちなみに、グランドセフトオートバイスシティ と 最強白バイキング は、レースゲームというより、アクション(レース)ゲームです。
    • good
    • 1

#1です。



「MotoGP3」の間違いでした。2も面白いんですけどね。
参考URLも3のものを貼っておきます。

参考URL:http://namco-ch.net/motogp3/index.html
    • good
    • 0

ナムコの「MotoGP2」が適していると思います。


グラフィックはキレイですし、難易度もグランツーリスモほどではなく遊びやすいのでおすすめですよ。

参考URL:http://namco-ch.net/motogp2/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!