14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

教えて下さい。
4月に社員旅行でバンクーバーに行くことが決まりました。そのうち1日が自由行動!!是非、あまりお金をかけずにバンクーバーを満喫出来る方法を教えて下さい。
あと、一風変わったお土産もあったら是非。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「お金をかけないで」を重視するなら、TransLinkのDayPass(9ドル)を買ってください。

1日中スカイトレイン、バス、シーバスが乗り放題になります。そして、街並みを楽しみながら散策しましょう。スカイトレインはほとんど高架を走っているので、バンクーバー周辺の街並みを見下ろせます。シーバースはダウンタウンとノースバンクーバーの間を往復しているフェリーです。一番前か後ろの席に座れば、水上からダウンタウンの街並みなど楽しめます。

平年どおりなら、4月は雨季も終わり、気温も高くならずに街歩きには良いです。レンタサイクルをして巡るのもいいでしょう。スカイトレイン・バス・シーバスとも自転車があっても利用できます。

参考URL:http://www.translink.ca/en/Fares-and-Passes/DayP …
    • 0

No1の方もおっしゃっていますが、自由行動以外の日はどちらへ行かれるのかを記載した方がアドバイスがしやすいですね。

バンクーバーはバスでの行動が便利ですね。
お天気がよければスタンレーパークをノンビリと散歩して水族館へ行くのもいいと思います。
UBCの構内もなかなかでその後にギリシャ料理なんて食べてみるのもいいですね。
お昼は美味しい飲茶を食べて午後はグランビルアイランドを散策というのもいいと思います。
あとは特に買い物をしなくてもダウンタウンのロブソンストリートをブラブラと歩くのも楽しいと思いますよ。

ちょっと遠いですがカナダでは有名なウィスラーとブラッコムへバスで行くのもいいかもしれません。バンクーバーから2時間半位です。もしかしたらまだ滑れるかもしれないですしゴンドラに乗って頂上まで行くだけでもお天気がよければいいかもしれません。

一風変わったお土産でカナダっぽくないものであれば中国系のスーパーにあるお菓子やゼリーなど日本でお目にかかれない物がたくさんありますよ。変わった物好きの友人には好まれました。

参考になったかどうか分かりませんが楽しんできて下さい。お天気がいいといいですね。
    • 0

路線バスが充実しているので、是非、MAPを手に入れるか、ガイドブックに乗っているMAPを活用して、

バスの一日券を購入してまわってみてはいかがですか?
色々公園もありますし、中華街もどきも行けますし、
街のショッピングも楽しめます。
街中であれば頑張れば徒歩でまわれるので、頑張ってみては。
お土産はやはりサーモンも美味しいですが、メイプルプリッツが美味しいです!
でも、沢山買いすぎると税金がかかってしまいますが・・・。
    • 0

こんにちは。

出来れば自由行動以外の日にどちらに行かれるのか書いて頂けると他の方もアドバイスがしやすいと思いますよ。
個人的にはグランビルアイランドをブラブラするのが好きです。たくさん買い物しなければお金はかかりません。
    • 0