ショボ短歌会

伝説の天才的な治療家 野口晴哉は
念ずれば必ず叶う

と言っていますが

宝くじとか 当たらないのでしょうか?

一応 ヒマラヤで修行して
ヨガはそこそこのレベルです

A 回答 (1件)

「念ずれば必ず叶う」



念じてそれに伴う努力をしなければ叶なんかしませんよ。
いくら「筋肉もりもり」の体を念じても、食べるものを食べなければだめです。

いくら「プロ野球の選手になりたい」といっても少年野球からはじめて高校野球で活躍をして、そうしてスカウトに声がかけられなければなりません。

いくら「出世をしたい」といっても仕事に努力しなければなりません。

私の母は某巨大宗教の熱心な信者で「御本尊さまに願ってかなわないことはない」なんていっていましたが、晩年は寝たきりでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!