アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年、メンタルをノックダウンされ、ずっと引きこもっていたのですが、ここ最近、嘘のように気分が良くなり、霧が晴れたように思考もスッキリし、もうこれで大丈夫そう!と自分でも感じるのですが、

いざ、これから就活をするにあたって。
引きこもっていた間、病院での治療はしていないんです。
ただひたすら引きこもり、悶々と考えていただけで…

半年の空白期間を、どう説明したらいいか。
言うべきではないとは知りつつ、メンタルの話をしたとして。

病院で治療を受けていないことは、マイナスイメージになりますかね…
自己診断&自己療養なんて、ただのプー太郎でしかないわけで、やはり言わない方がいいですかね。

応募先は病院で、医療者採用試験(パート)です。

A 回答 (2件)

万が一そこを突っ込まれたら、さらっと(短く)答えて、深追いさせないよえにしたらいいです。

面接に進めたということは、履歴書がオッケーという印ですから、自信を持って突き進みましょ。

アピールポイントを強調して、その仕事にどのように生かせるか言う。

前職の愚痴や前の会社の悪口を言わないのもポイントです。

誰でも、落ち込んでしまうことは有るもんですから、安心して転職活動に望んで下さいねo(*⌒―⌒*)o
    • 0

前職を辞めた理由と合わせて、辛くなった→療養していた。

または他に事情があってやめて→それに専念してたとか、整合性が合えば大丈夫だと思います。
今どき人手不足で、応募してくれて職歴がある人は無下にはできません。
受からなかったら有難いことに応募が多くて、社風に合う人を選べたということ、あなたに問題があるとは考えない方が良いですよ!
    • 0