プロが教えるわが家の防犯対策術!

半日パートの求人に応募しようと思っているのですが、以下のような場合、採用はされないですよね…
どう思いますか?

半年前に辞めた職場での影響で、働く自信がなくなってしまい、半年間ずっと引きこもっていたんです。。。
でも、最近ようやく気持ちが落ち着いてきて、半日なら働きたいっ!!!と思えるまでになったんです。
でも…

独り身の一人暮らし、世間的には、今後ずっと何年間も半日勤務では、生活は成り立たない(実際は成り立つんですけどね…)、引きこもっていた半年間、病院での診察も治療もしていない。

医師が見たら、まだまだ精神病み中かもしれないし、何年間と長く務められないかもしれないような人、採用は見送られますよね…

フルタイムパートの立場の方もいるようなので、元気になって空きができたら、ぜひフルタイムで働きたい!と思えるほどの職場なのですが、今はその自信がなく。。。

ずっと半日でもいいんですけどね…
どう思いますか?
こんな、精神病かもしれない人、採用されると思いますか?

応募先は病院で、職は医療職です。

A 回答 (2件)

まず聞かれることは ①なぜ半日なのか ②前職退職後の状況 を聞かれますが

その回答次第でしょう。 また半日パートの仕事内容にもよります。
接客業・販売業は未経験の場合、上記に該当しなくても年齢で切られる可能性あります。
    • 1
この回答へのお礼

①は聞かれますよね…
そうじゃなきゃ、精神的に不安定になっていることも、全力で包み隠すのに…
②もね…
はあ、本当に気が重い。。。

仕事は医療職で、パートなら何歳でも採用はしてもらえるので助かってはいますが、いかんせん、なぜ半日?半年間何やってたの??というのがネックで…onz

今からでも、病院に行っておくべきなのかな…

働いたところで、またしょうもない理由で

仕事を休んだり辞めたりしそうなので、
精神が全快するまで大人しく生活保護で暮らしてください。
    • 0
この回答へのお礼

財産あるんで、生保は受けられないんす。
株で生活できちゃうんで、働く必要もないんすけどね…