プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にて。

・常勤…フルタイム勤務の正社員をいう
・臨時…臨時の採用

『臨時常勤職員』の募集を見たのですが、
①これって、職場ではどういう立ち位置になると思いますか?
②仕事内容は、どんな感じになると思いますか?(正社員と同等を求められる?!)

ちなみに、半日勤務のパートさんも募集しています。

A 回答 (2件)

言葉の意味としては色々解釈できますから、何とも言えません。

普通の社員でしょう、たぶん。

常勤:毎日勤務 非常勤(役員)の逆とも解釈できる。フルタイムとは限らない。
臨時:定期採用(新卒)では無い 急遽募集
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、分からないですよね…

パートさんは、勤務時間も半日だけですし、ある程度イメージが出来るのですが、臨時?なのに常勤??職員???って一体何????と意味不明で。

時間は、フルタイムで明示があり、給与は日給月給(日給が明示)。ボーナスはあるのかどうかも分からない=記載がない(他職種は、記載が有り、ボーナスも有る)。
臨時!と言うわりに、雇用期間の記載もなく、定期採用(新卒〜20代まで)は、来年4月からの採用で別で募集している…

これは一体、何なんだ??と…
過去に、他の職場で、『準社員』という名のもとに、パートさんと全く同じ条件で、正社員さんと全く同じことを要求された経緯があるため、求人に応募することを躊躇ってしまって。。。

「どんな業務を任されるのでしょうか」
と、面接にこぎ着けた際に、聞くしかないですかね…

①これって、職場ではどういう立ち位置になると思いますか?

立ち位置とはどういった意味合いかによりますが、業務内容は異なるのではないでしょうか。

②仕事内容は、どんな感じになると思いますか?(正社員と同等を求められる?!)

業務内容は求人に書かれているとおりになると思いますよ。
    • 0