プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の幅から輪郭、体の大きさまで修正しまくった写真をのせて、私の特技をなにがなんでもみてみて!ってやってる人はきっとちやほやされたいんですよね。発言も自分語り意識高い系だし。もともと美人で特技もその人以上でコンクールで結果出すくらい上手い人はネットにあげてたとしても、そんなに主張しないです。目立ちたがりやなんでしょうか?控えめで謙虚な文をのせていても、夢にむかってる私って素敵でしょ?!って我が強いというか自己顕示欲を感じます。主張しないけどいつのまにか夢をかなえてる同じ年の人は、その人が周りにもてようとアピールしてる間にもくもくと頑張って、さらっと結果だけ春から○○(その人がなりたかった職業)っていっている人のほうが好感もてませんか?

A 回答 (1件)

おそらく質問者様は特定の誰かを念頭におっしゃっているのだと思いますが

その人の事が気に食わない嫌いだという事はわかりましたが、そんなネガティブな情動に同意を求められても「いいえ」と答える気にしかなりません。
    • 0
この回答へのお礼

特定というわけではありませんが、気になるなと思いました。目立ちたいだろう、有名になりたいのかなと思う人がいました。写真取るときは離れてるのに一番太ってる人の間に無理矢理入ろうとするとか。映えを気にしてるんですね。