プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が仕事から帰ってきて
何回もため息して、唸ってたので
どうしたの?って聞いたら、

仕事疲れた、ストレス溜まると言ってました。

なんか、ずっとイライラしてました。

私が居るからストレス溜まるんでしょうか?

あと、付き合っていた頃にクリスマスプレゼントしたマグカップを勝手に捨てられてました。

酷いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。

    マグカップは捨てられてませんでした。
    いくら探しても無かったので捨てたのかと思ってたのですが…

    わかりにくい場所に置いてありました。

      補足日時:2021/03/25 08:18

A 回答 (8件)

あなたが旦那さんにどんな酷いことをしたかは分かりませんがあなたがいることでイライラするなら喧嘩の毎日か会話のない生活になっているのではないですか?



私の主人もそうですがハッキリ言わないと自分がイライラさしてるって事に気が付かないと思いますよ。
鈍感というか何というか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応会話はあります。
少ないですが…

もともとお互いあまり話さない夫婦なので。

私は、イライラというより恐怖ですね。

旦那は、嫌だなと思った時はその場で言わないんですよ。

ストレスが爆発した時に、あの時あーだったよね。こーだったよね。あの時はこういう思いをしてすごく嫌だった。
なんて、そんな事今言われても…。
なんて事が日常茶飯事です。

お礼日時:2021/03/25 09:24

マグカップ捨てられてなくて良かったですね。


勘違いは誰でもありありです。お気になさらずに。

あなたがいるからイライラするわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私、以前旦那に対して酷い事をしてしまって、それ以来旦那から少し冷めたと言われたんです。

それ以来、私を見ると嫌そうな顔をされて。

私も旦那への愛情は、だだ下がりなんですけどね。

モラハラ、精神的DV、器の小さい性格だったので。

旦那は、妊娠中の私に疲労やストレスなど溜めないようにと気を使ってますが

私のストレスの原因が旦那だと、旦那は自覚してないみたいなんで。

お礼日時:2021/03/25 08:33

勃起力にストレスは厳禁です 原因を排除して挙げなさい たのしいセックスの為

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ1ヶ月近くレスです。

お礼日時:2021/03/25 08:18

こんばんは



仕事でストレスが溜まると言っていますから、あなたのせいではありません。

「ご苦労様でした。」と優しく言って、旦那さんの好物を作ったり、肩をもんであげたりしてはどうでしょうか?

マグカップは何年前にプレゼントしたのですか?もう忘れてしまったのか、元々趣味に合わなかったのかも。
他にカップが無ければ、今度一緒に行って、旦那に選ばせるといいです。人の趣味は時々変わりますから。あまり気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

悪阻も落ち着いて、ご飯を作ってあげたいのは山々なんですが…

旦那台所でタバコ吸うので、あまりご飯作れないんですよ。

ただでさえ、リビングでの喫煙出来なくてイライラしてる旦那に
次、台所でも辞めてなんて言ったら
また機嫌損ねます。

肩もみは今までしてきましたが、私力無いみたいで全然満足してもらえないです。

旦那は欲しいものが無いみたいで、誕生日とかクリスマスとかも元々そういう行事が嫌いみたいで。

私からしたら、何の楽しみもないです。

お礼日時:2021/03/25 09:29

仕事疲れでストレスで愚痴るまでならいいけど、


プレゼントをしたものを捨てられてたら、
こっちのほうがかなりメンタルにダメージを受けて、
相手にそのことを責め立てられない状況でストレス溜めて病みそうです。
確かに酷いですね。

まだ堪えられるようなら今はグッと堪えて、
マグカップを回収してどこかにしまい込んでおいてさ、
落ち着いた頃にそれとなく出して反応を見てみるのもいいかもしれない。
「捨ててしまったと思っていた」
と反省するようなら、一時的に本当に病んでたんだなって許せるかも。
    • good
    • 0

クリスマスプレゼントを捨てられた。


これは酷い。。。悲しかったですね。

あなたがストレスの原因、、、それは違う、考えて過ぎていますよ。
仕事疲れた、ストレス溜まっとるって言われたのでしょ。
男は仕事で疲れ人間関係でストレス溜まってる人は多いはず。

あなた達がお酒飲めるなら一緒に飲んであげ、飲めないなら美味しいお茶でも入れてあげてリラックスさせてあげてみてはどうですか?
ゆっくり温かいお風呂に入ってもらいしっかりと睡眠とってもらうのも良いかと。

どっちにしてもあなたは関係ないと思いますよ。。。考えて過ぎ。
あなたが原因なら少し距離を置いてと言われると思いますけどね。
    • good
    • 0

うちの旦那は仕事行きたくない


というのでパート休んで一日べったりと ベタベタくっついてたら
お前といるぐらいなら仕事に行った方がましだ
と言って仕事に行き それ以愚痴を家庭に持ってくることはありませんでした。
代わりに 心筋梗塞とか 十二指腸潰瘍とか ストレスでなる病気のほとんどをして居ました。
あなたは 疲れたという旦那に寄り添うより
自分がひいてしまうんですね
相手が自分を意地悪しているとしか思えないんだ。
    • good
    • 0

貴方に当たる様では最低です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!