激凹みから立ち直る方法

大阪から金沢までバスで行くのと青春18切符で行くのとどっちが安いですか?後、青春18切符って二人で使えますか?

A 回答 (4件)

 安いのは18キップですが、接続が悪いので、そこらへんを注意した方がいいです。


 米原、長浜経由の場合
  ●大阪発 新快速 米原行7:14 (平日)、新快速7:18発(土休日) 米原で8:39普通敦賀行 敦賀で普通金沢行 9:42発 金沢 12:20着
  ●大阪発 新快速 長浜行 11:00発 長浜発12:41 敦賀行 敦賀発 13:38 福井行 福井発 14:42 金沢行 16:08着
  ●大阪発 新快速 長浜行 13:30発 米原15:02発 福井行 福井発 17:03 金沢18:25着 
  ●大阪発 新快速 長浜行 15:00発 長浜発16:40 敦賀行 敦賀発 17:43 金沢行 20:31着
  ●大阪発 新快速 長浜行 16:00発 米原発17:25発 金沢行 金沢着 20:55  
  湖西線経由の場合
  ●大阪発 新快速 近江今津行 10:15発 近江今津で11:42発 長浜行で近江塩津下車 近江塩津12:08発 敦賀行 敦賀発 12:46 福井行 福井発 13:43 金沢行 15:07着
  ●(平日のみ)大阪発 新快速 永原行18:22発 近江今津発20:12発 福井行 21:47発 金沢行 23:17着
 他にもあるとは思いますが、湖西線の永原~近江塩津間、北陸線の木ノ本~敦賀間、敦賀~武生間、芦原温泉~大聖寺間は本数が少ないのでよく時刻表でお確かめうえ行ってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻や行き方まで書いてくださって本当にありがとうございます(>_<)しっかり自分でも調べて行きたいと思います!

お礼日時:2005/02/20 17:37

#1です。



青春18切符 2回分(1日を2つ)で4600円

と書いたのは、1日分を2人分で、合計4600円と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までしていただきありがとうございますm(._.)m余ったのも売れるんですね!いい事聞きました。

お礼日時:2005/02/20 17:34

大阪→金沢 夜行・昼間バスとも 片道4300円


青春18切符 11500÷5=2300円

青春18切符は5枚綴りですが、何人でも使えるので、安いというと間違いなく青春18切符です。

但し、青春18切符は、期間が限定されているので注意してください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり青春18切符の方が安いですね☆期間内に行く予定なので大丈夫です!ありがとうございます(^0^)

お礼日時:2005/02/20 17:31

青春18切符・・5回分まとめ買いで11500円


        2回分(1日を2つ)で4600円

バス・・格安バス 往復5800円 二人で11600円
http://www.orion-tour.co.jp/osa/hokbus/
(通常の高速バスなら、さらに高くなります。)

というわけで、青春18きっぷの圧勝です。

なお、青春18きっぷを2人で使うときは、お二人が合流する駅までは、一人は合流駅までの切符いります。

あまった分は、金券ショップなり、ヤフオクで売ればいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!