アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年ほどauと契約してきたのですがpovoにしようと思ってます。
長くauで続けてきて今povoにしてもとくにデメリットはないですか?
またauからpovoと同じようなプランが今後出るでしょうか?

A 回答 (4件)

初動の今はやめておいたほうがいいとおもうよ。

問題が出るのはサービス開始後なんだから。
昨日今日で契約しているのは、知識のある人柱か、知識のない馬鹿。
早く契約変更することにメリットはなく、自己責任のデメリットしかない。

auから同じようなプランが出るときは、povoに致命的な欠陥があって2年後にサービス終了が決まったとき。
今月から他のプランも変更になったのは、半年前の5Gプランに致命的な計算間違いがあり損失が出るため。
    • good
    • 1

携帯メール(@ezweb.ne.jp)が使えなくなるのが


一番のデメリットかと。
セキュリティの関係で「携帯メール指定のところ」があるので
既に利用している場合は、注意が必要です。
    • good
    • 2

デメリット


・キャリアメールが使えなくなる。
・au STARのポイント、ギフトがもらえなくなる。
・家族割りなど、各種割引が適用されない。
・手続きはオンラインだけ。ショップでのサポートは受けられない。
・留守番電話が使えない。
・端末の販売がない。
・今のところ5Gは未対応
・海外ローミングについて未発表
・契約は20歳以上のみ
・支払い方法はクレジットカードのみ(auでの支払い方法は引き継げる)

auから同じようなプランはでないでしょう。
    • good
    • 2

キャリアメールなし


家族割の対象外となる。(一部期間のみ特別キャンペーンとして家族の艦船数でのカウントされる。
一部プランは、4月から受付となる
事前に解除なりする必要があるオプションサービスが存在する。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!