限定しりとり

僕が三十歳ぐらいの時に自転車に客として入っていくと 店主に(ご主人)と言われました。
これはまだ若い僕をおじさん扱いした失礼な言い方ですか?

質問者からの補足コメント

  • 自転車は 自転車屋

      補足日時:2021/03/25 11:31

A 回答 (3件)

ただの呼びかけにすぎません、おばさんと言われたらおこりましょう。

貴方の年齢も既婚かなんてしりません。
貴方の弟じやないしお兄さんとは呼びません。
    • good
    • 0

金持ち感があったんだと思います。

    • good
    • 0

いいえ、恰幅が備わっており、落ち着きを感じたからだと思います。


 男の場合は、歳より若く見られるよりも、上に見られる方が良しとされていますので、「ご主人」と呼ぶことは失礼なことではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!