プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体の関係の不倫

身体の関係のない不倫(と言うのでしょうか)でも結局最後喧嘩みたいになり、もしくは気持ちが冷めて消滅しますよね。

身体の関係ないとお互い不倫していた意識を出さずに、ただの友人だよって主張するから、揉めてもやり直そうとかの言葉が出ず、スッキリせずに消滅する気が経験上するのですが違いますか?

不倫に限らず悪いことはお互い謝って仲直りしてが人間だと思うんです。謝っても「なんですか?怒ってないですのよ」って、言いながら怒っていたら進まないですよね。

だったらいっそう身体の関係持って、悩んで不倫しての方が最後は面倒になるかもしれないが乗り越えればスッキリするし、不倫してる間は身体の快楽獲れる気がしてるのですがおかしいでしょうか。

A 回答 (4件)

お互い付き合って居ますが、Hはありません。

都合18年位に成りますが、彼女が、50才になり閉経して以来、Hしたのは最初の2年間だけとなりました。
以来、週3位で、メシを食いに彼女宅を訪れています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その質問者の考えがおかしいかどうかを第三者が判断する必要はないと思うよ。

一般的にはおかしい考えでも、自分が納得できるならそれは正しい考え。
もちろん他の人には他の人の正しい考えがあるだろうから、他の人に通用するかどうかは別だけどね。

質問文を読んでふと思ったのは。
これは距離感の話では?
身体の関係の有無にかかわらず、不倫関係では相手や自分に家庭があるために『適度な距離』を保つことがある。
質問文では、”こちらが謝っても相手は怒ってないと言いながら怒っている”というシチュエーションがあったみたいだけれど。
それは相手目線では、不倫関係だから謝られるようなことではないとか、怒りをぶつけていい関係ではないとか、そういう距離感を保つ考えがあるのかもしれないよ。
もちろん感情面では怒るようなことと感じているんだろうけどね。
理性と感情のぶつかりあい。

蛇足ながら。
身体の関係のない不倫というのは存在しない。
法律上はね。
『不倫』というのは民法上では「特定の相手と不貞行為を繰り返すこと」だよ。
不貞とは配偶者以外とセックスすること。
    • 0
この回答へのお礼

不満なものを外で解消しようとするか、遊ぶのがやめられないかで不倫って行われてます。

体の関係のみ…であれば、遊びのものが大半。

別に心の拠り所として、甘えたい、頼りたい…そんな不倫もあるでしょう。

どちらにしたって、穴を埋めてるだけにしか過ぎません。なので、飽きたりズレが応じてきたらする必要性がないんです。ただ穴を埋めるだけのものに、気を使ったりフォローしたり…そんな別の疲れを発生させるならば居なくても良い相手が不倫相手ですよ。

そこにまで純愛のように求めてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

たいていの人間関係はトラブルになるかいつの間にか疎遠になるかなんですから特別視するのが頭悪いだけですよ。

肉体関係のある不倫なんて下衆の不法行為についてなんて語る気にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼