プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇〇の「ようで」●●だ?
〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?

みたいな、簡単な例文や出来事や雑談☪……。

質問者からの補足コメント

  • キタイドーリノ「ヨーデ」、キタイハズレノ「ヨーダ?」、キシシシ(笑)
    キタイハズレイノ「ヨーデ」、キタイドーリノ「ヨーダ?」、シシシシ(笑)

    Malignant a crowd of rebellion


    オレーハ、マイペースデ、フテーキニ、カキコミマス☪

      補足日時:2021/03/29 01:13
  • 「ミタラシダンゴ」ト「オチャ」デ、ヒミツノチャカイギ?、キシシシ(笑)☪✡❁♪

    「チャカイギ」ノヨーデ「オハナミ」ダッタ、
    「オハナミ」ノヨーデ「チャカイギ」ダッタ……♪

    「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の補足画像2
      補足日時:2021/03/30 20:59
  • オデノシショーハ、「ヨーダ↓」ノ「ヨーダ」?、キシシシ(笑)☪♪

    「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の補足画像3
      補足日時:2021/04/03 03:19
  • オハヨーゴゼーマス♪、………ソレダケ。

    TK from 凛として時雨 Fantastic Magic

      補足日時:2021/04/05 07:04
  • コンニチワ、コンバンワ☪

    「〇〇キン」ニ、ヨクアテハマルキョク↓ダッタカラ、
    コノ、「リベリオンノキョク↓」ヲ、キートイテクダセー♪、キシシシ(笑)

    a crowd of rebellion「hAngedmAn_A」


    オカシハ、アトデ、オレーデ、コメントシマス♪✡
    https://j-lyric.net/artist/a059b96/l052793.html


    「シンカイギョ」ノ「クリオネ↓」ハ、
    テンシノ「ヨーデ」アクマノ「ヨーダ」?、アクマノ「ヨーデ」テンシノ「ヨーダ」?、キシシシ(笑)

    「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の補足画像5
      補足日時:2021/04/07 17:23
  • ヒトヅマブルマーよ。
    おBAさんは、事情と廃人を勘違いしてたかもしれない、キシシシ(笑)

    それだけだけど、
    お例は、ブロに入ってきて、後でゆっくり書く事にする♪☪

    「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の補足画像6
      補足日時:2021/04/11 19:57
  • そろそろ、このスレを締めます。

    お礼は、気が向いたら書きます。
    それじゃー、また。

      補足日時:2021/04/13 11:47

A 回答 (21件中11~20件)

おはよーごぜーます



朝からノリノリなカッコイイTK聴いたから、お仕事がんばんないぞー!ᕕ( •̀ ỏ•́)ᕗ ʖˋʖˋʖˋ〜♪♪"
おー!(ガンバンナイノダ)

もうこのTKのLIVEはもはや、耳でで聴くと言うより体で聴く感じだね~
歌詞が全くわかんないから爆笑
こゆの行ってみたいなぁ~
下手なLIVE行くより、かなり面白いと思うなぁ⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚

○○つきのようで○○つきだ
○○つきのようで○○つきだ

違うようで、似ているようだ
似ているようでいて、違うようだ

(>؂o)=☆テヘペロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、早朝ですが、おはようごぜーます☪

体調は良くなったみたいだけど、
助部は、相変わらず暇そうだね?、キシシシ(笑)

「ガンバンナイノダ」じゃ無くて、
「ガンバリタクナイ」じゃ?、シシシシ(笑)

TKの声は、特殊な高音だから、
それだけでも面白いかもしれない♪
ついでに、この曲↓も置いとく♪

Crazy感情style
https://youtu.be/ik0reAiu4b0
https://j-lyric.net/artist/a04e1c7/l046df0.html

オマケ
https://youtu.be/cZ3u68D3Ee0


>○○つきのようで○○つきだ
>○○つきのようで○○つきだ

「過去進行形」の「●●つき」の「ようで」
「現在進行形」の「●●つき」の「ヨーダ?」

「現在進行形」の「●●つき」の「ようで」
「過去進行形」の「●●つき」の「ヨーダ?」

自分で言った「●の事」を、自分自身で実行する
「病みつき」の「●●つき」が思い浮かんだ。

他人が言った「◎◎の事」を、自分自身で実行する
「食いつき」の良い「●●つき」も思い浮かんだ。

◎◎ = वास्तव में
●● = झूठ

針千本飲まして 舌の根ちょん切って♪
百足の頭切り落とせば お前の正義は行方不明♪
の「ような」感じ。

>違うようで、似ているようだ
>似ているようでいて、違うようだ

コロンの「ようで」多力のようだ?
多力の「ようで」コロンのようだ?
キシシシ(笑)

アイツとオマエ瓜二つ♪✡
実にくだらない♪

どんぐりころころ♪
おめめととんでった♪
ブランコゆらゆら♪ の「ような」感じ。


それじゃー、今日の助部も頑張ってくだせー♪❁
シシシシ(笑)

お礼日時:2021/04/08 06:13

同じく



たぬきのようで、キツネヤーン

キツネのようで、たぬきヤーン

はいこれあげる、使っていいよ‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››♡

シシシシ
ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃
「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅いキツネと碧のたぬき?
スカリア❁と肉尊✡?

うどんとそば?

スカリアがうどんで、肉尊がそば?
キシシシ(笑)

演(円)の「ようで」怒流(ドル)だった?
怒流(ドル)の「ようで」演(円)だった?


スカリアは、この曲↓を聴いて、
鞭鏡しておくように♪、シシシシ(笑)

そこに鳴る white for
https://youtu.be/IftMhG5ck6Q

そんなことわかってるってもうこれ何回目の話?♪
https://j-lyric.net/artist/a05b150/l052116.html


それじゃー、
グレーのフキとチャオチュールのお例は、またあとで♪☪

お礼日時:2021/04/03 21:50

ヨーダ(笑)



豚が騒いでるヨーダ

豚汁食べたい、、
「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒトヅマブルマーよ、こんばんわ☪
その画像のキャラはNGだ。キシシシ(笑)

>ヨーダ(笑)

「自分の言葉」のようで「他人の言葉」のヨーダ?
「他人の言葉」のようで「自分の言葉」のヨーダ?
キシシシ(笑)

イチリューヒョーロンカの「ようで」サンリューコメンテータのヨーダ?
サンリューコメンテータの「ようで」イチリューヒョーロンカのヨーダ?
シシシシ(笑)

事故を含めて、多者のハイプライドロージンカクの
寒殺もしてた方が良いと思うけどね。

あの婆化とプライドとジンカクが
似てる「ようで」違うヨーダ?
違う「ようで」似てるヨーダ?

>豚が騒いでるヨーダ

この曲↓を聴いて、
歩ー歩ー異ーながら、ベンキョーしておくように♪★

眩暈SIREN 偽物の宴
https://youtu.be/o3dT5uRhYpA

言い放った その言葉は♪
とっくの昔に誰かが言ってた♪

泣こうか叫ぼうが 屑は屑♪
https://utaten.com/lyric/iz18052141/

>豚汁食べたい、、

それなら、沌汁食いながら、
この曲↓も聴いて、弁強しておくように♪✡
(何度聴いても聴き過ぎる事の無い、常田の名曲、謎曲?)

King Gnu 千両役者
https://youtu.be/YOYeJn4mz8M

出鱈目な劇を繰り返して♪
筋書きは何時も無理矢理で♪

くたばりゃ最後♪
死人にゃ口無し♪

合いの手の如し口を出し♪
立場悪くなりゃ「お先に」♪
無意識に串刺し♪
ど阿呆には自覚は無し♪

食った食われたの茶番劇♪


千両役者の「ようで」ミスキャストのヨーダ?
ミスキャストの「ようで」千両役者のヨーダ?

それじゃー、またあとで+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2021/04/03 21:06

グレンにゃ〜こんばんあん‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››♡




Fuki!
GLAYのヘアーカラーはFuki自身がカラーリングしてるらしい!Σ °ロ°≡( ノ)ノ
髪が強くて、カラーリングしても痛まないらしい…羨まし〜(笑)

って事で、

Fukiのカラーリングは
白髪のようで、カラーリングだった
カラーリングのようで、脱色だった(・o < )◌ ͙❁˚

魔女Fuki(๑•̀ᴗ-)✩
Unlucky Morpheus - 「Unending Sorceress」
「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、こんにちわ、こんばんわ♪

Fukiのカラーリングは、
白髪の「ようで」銀髪だった?
銀髪の「ようで」白髪だった?

GLAYの「ようで」銀髪だった?
銀髪の「ようで」GLAYだった?

画像の魔女Fukiの髪は、
薄いピンクが混ざったGLAY?に見える☪、キシシシ(笑)

Fukiは、髪も強そうだけど、
気も強そうな性格に見える。シシシシ(笑)

「Unending Sorceress」の
菓子の一部↓から。

羽根は黒く染まっていく♪(隠れ霧視単みたいだ……。)

Unlucky Morpheus Dragon Force
https://youtu.be/z3bexuLYVJA

オマケ チミ?の密室
https://youtu.be/h09EDC9QM-k
【Cover】Racer X?
https://youtu.be/33Z21zuML2g

テキトーに、アンキモの曲↑を選んでみた♪✡

それじゃー、またあとで、オデン+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2021/04/04 18:08

にゃにゃんにゃんにゃんハ━ヾ(♡´ ꇴ ` )ノ━イ



グレンにゃ〜助部もお疲れ〜



今うちの猫ちゃん達にご飯あげたけど、
ご飯よりチュール食べたい攻撃された爆笑爆笑


餌のようで、チュールだった
餌のようで、おやつだった?

はい、グレン用のチュール(⁎˃ᴗ˂⁎)
「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれ、夜中の夜食にスカリアから貰った、
チュルチュルでも、食ってみるか?

どのチュルチュルがいいかな?
とりあえず、マグロのチュルチュルを食ってみよう♪

(´~`)モグモグ……。
(゚д゚)(。_。)ウン、高級トロみてーな味で美味いな♪

残りのカツオのチュルチュルは、
明日の参時のおやつに食おう✡

トリササミのチュルチュルは、
明日の深夜の夜食に残しておこう☪

茶尾チュールの「ようで」シュガースティックのヨーダ?
シュガースティックの「ようで」茶尾チュールのヨーダ?


THE GAZETTE BLINDING HOPE
https://youtu.be/DOLqvOkmQy0
https://utaten.com/lyric/ma21030954/


桃と権の猫の子分は元気かい?
それじゃー、またあとで、キシシシ(笑)

お礼日時:2021/04/04 03:14

グレンにゃ〜



今日の3時のおやつに、成り行きでうどんを食べた爆笑爆笑

ガッツリ飯のようで、おやつだった
おやつのようで、ガッツリ飯だった( ´ㅁ` ;)

訪問販売みたいなよく分からないけど、試食会みたいな感じでね、鍋で煮て試食に渡されたけど、
稲庭うどん?とか言ってめっちゃ高かった爆笑
3時に1食分は、流石にくるひ爆笑

生意気なゆこりんは、生意気顔のスカリーに似ていた爆笑(これマジ爆笑)
生意気だけどゆこりんだった(笑)
ゆこりんだったけど、生意気ではなかった…
生意気なのはスカリーだった

チャンチャンっと
ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

またくりゃ〜う ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ
「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、こんにちわ♪
午前の助部も、お疲れさんです♪

うどんの「ようで」ソバみたいだった?
ソバの「ようで」うどんだった?

煮込み鍋の「ような」稲葉うどんだった?
煮込み鍋の「ようで」稲葉うどんだった?

ガッツリ飯の「ようで」親子丼みたいだった?
親子丼の「ようで」ガッツリ飯みたいだった?

ヒトヅマブルマーは、
親子丼の「ようで」親子愛だった?
親子愛の「ようで」親子丼だった?
キシシシ(笑)

先のレスのお礼で書き忘れたけど、
団子や餅のように、一度くっつくと、
なかなか離れられないかもしれない……。
シシシシ(笑)

>生意気なゆこりんは、
>生意気顔のスカリーに似ていた爆笑(これマジ爆笑)

画像の鈴華のこと?
スカリアが〇〇〇〇しやすくて良いと思った❁
キシシシ(笑)

画像の鈴華が着てる衣装と同じだと思う
ライブ動画↓が有ったよ♪

蜉蝣
https://youtu.be/YavcPHfcDg4

スカリアは、
生意気な「ようで」〇〇〇〇のようだ?
〇〇〇〇な「ようで」生意気なようだ?


それじゃー、
午後の助部も何か食いながら、頑張ってくだせー❁

またあとで☪、シシシシ(笑)

お礼日時:2021/04/01 13:20

ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ



グレンにゃ〜あーしょーぼー◌ ͙❁˚


今日のお昼は、経理のおばちゃんから貰ったお団子?だった(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`

『お団子』のようで『お餅』だった?
『お餅』のようで『お団子』だった♡


と!思ってたら〜!

写真探してたらこれは!
『お餅』のようで『磯辺焼き』だったʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

これが磯辺焼きって言うのね…
「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、深夜ですが、こんばんわ☪
夜更かしで遊べないのが、少し残念かもしれない。キシシシ(笑)

磯辺焼きは、
センベイの「ようで」海苔で巻いた餅だった?
餅の「ようで」海苔で巻いたセンベイに見えた?

砂糖と醤油の味が染み込んでるみたいで美味そうだな♪

団子と餅は、似てる「ようで」形が違うけど、
「くっつく」のが同じみたいだ?、キシシシ(笑)

団子や餅みたいに、
お互いが、くっついて仲良くなる事も有れば、
一方的に、くっつこうとして、仲が悪くなる事も有るかもね。

特に、無理やりくっつこうして、逆に嫌がられるとかね。

くっつく = 粘着度?

とにかく、くっついたり離れたりしてるかもしれない?
誰と誰が?、シシシシ(笑)

a crowd of rebellion「Under The Split Tree」
https://youtu.be/nsBpdbBopEM

「アル」ヨーデ「ナイ」?☪ 「ナイ」ヨーデ「アル」?✡
https://j-lyric.net/artist/a059b96/l052789.html

お例が、少し遅くなったけど、
それじゃー、またあとで、また明日+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2021/04/01 03:06

グレンにゃ、またまたこんにちあ◌ ͙❁˚




○○のようで○○だ


『太陽のようで、ストロベリームーンだ』☽・:*
ストロベリームーンって去年の六月の満月なんだけど、
真っ赤に見えるからストロベリームーンって呼ばれてるみたい☪︎*。꙳

○○のようで○○だ

太陽のようには見えるけれど、
太陽のようだけど、実は月☪︎*。꙳
全く別の対象的なもの、太陽が眩しい時はその影が薄く
太陽が沈んで闇に包まれると、その姿は闇をも照らす
対象的なイメージや、真似る、似せる、変幻自在みたいな
○○のようで○○だ
でちた(・o < )☽・:*✩.*˚

。*⑅୨୧┈┈引用┈┈୨୧⑅*。
6月はいちご(野苺など)の収穫時期にあたる。またこの時期の月は赤みを帯びて見えることにも因んでいるという。
月が赤っぽく見える理由は、大気の影響による現象で、朝日や夕日が赤く見えるのと同じように、月が地平線(水平線)に近いからだ。夏至の6月は、1年のうちで一番地平線に近い軌道を通るため、月は赤く見えやすいという。
1600年代以前のヨーロッパでは、いちごは浸透していなかったので、その赤い色から薔薇の花に例えて「ローズムーン」と呼ぶところがある。
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、こんばんわ☪
いつもは暇だけど、今日のハードな助部、お疲れさんでした♪

紅いストロベリームーンの「ようで」
ピンクのストロベリームーンのように見えた?☪

ピンクのローズムーンの「ようで」
紅いローズムーンのようだ?❁

日食の「ようで」月食に近い現象のようだ?
月食の「ようで」日食に近い現象のようだ?
キシシシ(笑)

REDO. a crowd of rebellion
https://youtu.be/kreFK863o0A
https://j-lyric.net/artist/a059b96/l052794.html

オマケ フクロー
https://youtu.be/G89qjjegmC8
https://j-lyric.net/artist/a059b96/l04234c.html

スカリアは、
〇〇〇知巣徒の「ようで」ジェケのようだった?
ジェケの「ようで」●●●知栖徒のようだった?
キシシシ(笑)

オデは、
グレーのキジ猫の「ようで」グレーのロシアンだった?✡☪

それじゃーまたあとで+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2021/03/29 20:50

ちは!



○○のようで○○のヨーダ
お団子が並んでるよーだ(笑)

ね、見ていた?これ⬇️
たまに見ていたのよ、昔。
これ、なかなか面白いの集めてる!
見てみてね!

グレンは一人っ子?

兄弟、姉妹あるあるかぁ
特に電話のは、笑えるよ。 
お姉ちゃんぶちギレだろうなー
顔が怖いもん

【神回】爆笑www 未成年の主張 V6の学校へ行こう 2015 #4:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒトヅマブルマーよ、こんばんわ♪

面白い主張の「ようで」笑える姉弟喧嘩だった?
笑える姉弟喧嘩の「ようで」面白い主張だった?

捻りが無いからダメだな……キシシシ(笑)

>グレンは一人っ子?

オデは、一人っ子の「ようで」〇兄妹だった♪
●兄妹の「ようで」1人っ子だった♪
シシシシ(笑)

My road is led without fail and discord
a crowd of rebellion
https://youtu.be/WWDymAcsuAU


ヒトヅマブルマーは、シュフ「ようで」ジェーディだった?

親子丼の「ような」親子愛だった?
親子愛の「ような」親子丼だった?

それじゃー、またあとで☪

お礼日時:2021/03/29 19:41

わんちゃんのようで、にゃんこだった(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`



could it be that …


自分をわんちゃんだと思い込んでるにゃんこ。
わんちゃんも、にゃんこを兄弟だと思い込んでいる
犬猫愛にゃっ(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`

種を越えた退院祝い!猫と柴犬はかけがえなき兄弟だ
https://youtu.be/Ai8nOHU3JKk

可愛いキジ猫どーじょ
ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ
「〇〇の「ようで」●●の「ようだ」?……。」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キジ猫の「ようで」アメショだった?

曲や犬猫の動画も良いけど、
もう少し文法的なレスもお願い♪、キシシシ(笑)

SALTY DOG  "CHRONUS ANCHOR"
https://youtu.be/E2jQ-CXA37g

お礼日時:2021/03/27 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!