プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇〇さん、
はじめまして。
投資のご提案させてください。
私は〇〇で〇〇店を運営してます「〇〇」の〇〇といいます。
店舗初期費用がもし300万としたら私は100万出資します。
毎月の家賃も1/3支払います。その代わりにリターンとして利益の1/4ください。
店舗初期費用と家賃を1/3出資してるから利益の1/3下さいと言いたいところですが
固定費以外の変動費は(お酒や各種原価、あと備品や内装費、広告宣伝費や人件費)
〇〇さんの趣味や主観でしかできないと思います。
(私は一切口出ししないので変動費の部分も口出しする事は出来ない)

保証人もよかったら相談にのります。

A 回答 (6件)

面白いんじゃないの?


素人でガールズバーの経営に興味があるなら、何も知らずに飛び込むよりもまだましかもしれないよ。
話を聞いてみるのもいいと思う。

見方の問題になるけれど。
初期費用と家賃を相手が1/3を負担するのではなくて、質問者が2/3の負担で済むということ。
自分だけで店を出そうとしたら100%自腹。
相手が1/3だして自分が2/3なら、自腹100%よりもリスクを減らすことができる。
手持ち資金の乏しい人にとってはメリットがあるかもね。

ただ、まあ、この話はちょっとそろばん弾けば良い話ではないと気付くけどね。
1/3と1/4という数字でごまかそうということだろうけどね。
    • good
    • 0



この話で

なんで得するの?
    • good
    • 1

「はじめまして」の投資提案としては、全く成立してませんな。



たとえば「もし300万としたら」と言う仮定に対して、「利益の1/4」を確約できる筈がないでしょう。

従い、「相手にされないレベルの提案」です。
    • good
    • 0

なにこれ?

    • good
    • 0

社員の給与を調整すれば、簡単に利益出ないようにできますが、


利益出なかったら、リターン出さなくてよいという話ですか?
    • good
    • 0

というメールが来たのでしょうか?


スパムメールでしょう。
 
見ず知らずの人に投資話をするなんて、常識ではあり得ない。
また、常識のある人なら間違っても乗らない。
詐欺ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!