電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケDAM使う人に質問です
ランキングバトルと精密採点どちらを
使いますか?

A 回答 (3件)

本気で歌う時は採点機能を使わずに、練習には精密採点を使います。

ランキングバトルは他人と競うようなものなので、歌は上達しにくいかと、遊びがてらにいいんじゃないんですかね。
    • good
    • 2

練習してる間は精密採点、かなり良くなったと思ってからランキングバトルを使う。

上には上がある事を知り、がんばろうと思う。
自分の歌を録音(スマホの録音アプリ)して聴くのも、点数以外にかなり参考になる。DAMやJOYでも録音できるけど、スマホのアプリが簡単。
    • good
    • 1

どちらも使いません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!