電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40後半の母ですが・・・
肌の乾燥が酷くて
悩んでます。
化粧水 パック クリームなどなどしっかりしてるつもりが 夕方になると すごく乾燥 かさついて痛いくらいです。
どのようにしたら良いですか?
水分も しっかり摂取してます。「お茶をよく飲んでます。」

A 回答 (4件)

オールインワンをしっかり馴染ませるだけで違いますよ。


手のひらで10秒ずつ包みながら馴染むまで続ける。
あとはセラムなどピンポイントで利用ですね。

私は肌ラボのオールインワンとPOLA のBAセラムプリズルミナを使ってます。
また、ファンデーションは使わず、CCクリームのみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトワンを使ってます。その後 HABAのオイルつけてます。
ただ 寝不足なんですよね。私。

お礼日時:2021/03/27 20:35

アトピーで悩んでる方が、使っている。


日本漢方研究所 竹酢液 お風呂用 単品 1L
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQTJN8/r …
最初だけ、ちょっと酢の匂いが。アトピーではないの用法の量より少なくして薄めて使用しています。私は、浴槽130Lにキャップ1杯
酢の匂いも気にならないです。
女性は気になるようだったら、お出かけ前に香水なんか少しつけてみてはいかがですか?
殺菌効果もあるので。使用して3日目でが
わきがクリームを塗らなくても、におわなくなりました(笑)
色んな用途があるのでいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/27 20:33

結局は ニベアなんですよね。


香料が響かない体質なら ニベアに戻ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事に育児 仕事と 手も勿論 カサカサでニベア塗って寝てるけど・・・イマイチな感じですよ・・・ でも 顔には塗ってないなぁ
ちょっと皮膚科の信頼してる先生がいらっしゃるから 相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 20:31

皮膚科で相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その選択肢はなかったですけど・・・信頼してる先生がいらっしゃるから 行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!