アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインで告白しました。
成功だったと思います。
「好きです。付き合ってください。」
と、私が言うと、
「嬉しい!私もだよ!」
と言ってくれました。

しかし、その後1ヶ月連絡が途絶えました。
何があったのか不安でしたが、つい最近連絡が来ました。

内容は、
「1ヶ月くらい考えたけど、ずっと好き。
だから、ていうかだけどの方が近いかもしれないけど
やっぱり付き合わない、とか駄目???」
というものでした。
これに対して私は、
「なんで付き合えないの?」
と聞きました。すると、
「ずっと友達でいたいから。」
と答えられました。

もうこれは脈ナシでしょうか。
どうすれば友達から恋人になれるでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

どうすれば友達〜恋人になれるか?


あなたには酷な言い方かもしれませんが
恋人としては付き合えないから友達でいよう
とハッキリ言われたのですから諦めるしかないか片思いのままでいるしかないと思いますよ。
相手が恋人にはなれないと言っているのに恋人になれる方法なんかはありませんよ。

友達として仲良くできたら良いじゃないですかね。
残念な気持ちも分かりませんが。。。ね。
    • good
    • 0

自信がないのかも~



つい1ヶ月前にずっと好きだったアルバイト先の先輩(21歳女性)に告白したんです
そしたら「私もずっと好きやったけど遠距離で付き合う気はないかな」って言われてて、自分は他県で就職やったけん諦めてたんですよ

そしたら最後のデートで「遠距離とか恋愛の自信がなくて、今付き合って別れたらもう遊べんなるから怖かったけど、妹(先輩の妹)が「やってみんと分からんやん」って言ってくれたからやっぱり遠距離してみたくなった」って言ってくれて今付き合えてます

なので遠回しの脈なしではなくて、本当にそう思ってる可能性もあると思います。
自信がない人には友達として今までと変わらず長期的に関わることで安心感を与えることだと思います。そうすれば行けるとおもいます!
    • good
    • 0

今は脈なしです。

でもあなたのことは友達として好きだと思います。ならば友達としてあなたらしさの表現をしていれば、やがて恋愛に変わる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています