これ何て呼びますか

好きな人と絶対付き合えないとして、友達としてでも傍にいたいと思う方か、付き合えないならいっその事離れた方がいいと思う方かどちらですか?
好きな人にこれからは友達として仲良くしようと言われました。ずっと仲良くしていてお互い情も深くあったと思います。 でも私は彼を気に入ってて付き合いたかったのですが彼にそう言われて彼を切ってしまいました。

友達にそれを言うと、本当に好きなら友達としてでも傍にいたいと思うもんなんじゃないか、友達でいるのは辛いけど会いたいし離れるよりはマシ、友達でって言われたからって離れるのは違う気がする、と言われました。
私は逆に本気で好きなら恋人になりたいと思うものだから友達としていれるという事が逆に大して好きじゃないのではないかと思うのですが、好きなら会いたいと思うし、私は相手のこと本気で好きじゃなかったから切るという選択肢になったのでしょうか。皆さんなら絶対に好きな人と報われないとしても友達としてでも傍にいたいと思うものか、いっその事離れたいと思う方かどちらですか?

A 回答 (2件)

付き合えないなら離れますね。


だって、相手に好きな人や新しい恋人ができたら、
見るの辛すぎますもん。
    • good
    • 2

貴方が正しい。


男と女の本当の友情はありえない。
必ず下心の不安は付きまとう。
全くの未警戒で安心な友情だけの付き合いはないでしょう。
好きだから一緒に居たい。付き合いたいは自然の流れ。
本気で好きだから、叶わなかったから去るのは普通。
振られても諦めないでそばに居るってのは、ストーカーに類をなしてるって事だよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています