アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳バツイチ独身です。
彼女がいることを内緒にして同僚の既婚女性A(36歳子持ち)と毎日ラインで連絡取ってました。Aさんは旦那さんとあまり良い関係が築けておらず、お互いに悩みや愚痴を言い合う中で、お互いに好意を持っていだと思います。Aさんも、私とのラインを楽しんでくれているようでした。私は彼女と付き合う前からAさんと働いており、すごくタイプの女性でした。なので、彼女ができた後もAさんには打ち明けることができずに、連絡を取るという関係を続けていました。数回ですが、2人でランチをしたこともあります。いつしか、愚痴にとどまらず、気持ちを確認してしまったこともあります。
しかし、罪悪感を感じ、恐る恐る彼女がいることを打ち明けたところ、とても傷つけてしまいました。都合の良い人だと思っていたと思われています。実際はそんなことはなく、すごく魅力を感じていて、好きでした。既婚者だったので、行動にうつすことはできませんでしたが。
彼女がいることを打ち明けた後は関わる余地はないと連絡をたたれてしまいました。
自分としてはそれは望んでなく、受け入れて欲しかったのですが。。。少なからず、関係を少しでも修復したいと思っています。(相談などができる程度)
どのような行動が効果的でしょうか?しばらく接触を避けた方がいいのか?はたまたちゃんと話した方が良いのか。ちなみに、平日は職場で毎日顔を合わせます。アドバイスおねがいします。

あと、彼女に失礼だどいうことはわかってますので、そこは触れないでいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

またー。

相手の方にブロックされちゃったんでしょ?
職場では大人の対応をプライベートでの復縁を求めようとしたら相手の肩からしたらストーカーに近い存在になってしまいますよ。
あなたが仲を戻したい気持ちは分かりますが逆の立場になって考えてみて下さいよ。答えはでるはずです。
こんな時間にまた同じ質問ってことはかなり悔やんで悩んでおられるとおもいますが仕方ないでしょ。
ブロックされちゃったんだから。。。
あなたは人をブロックする時はどんな感情を相手に持った時にしますか?
時分が相手を受け入れなくなった時のはずではないですかね?諦めなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。こちらのカテゴリのほうが適切かと思い再投稿しました。ま、厳しい状況ということもわかってはいますし、相手の様子を見ながらなるようにするしかないと思ってますが、何とかならないかなと思っただけですよ。
こちらで質問したら、今の自分に想像できないようなことがあるかもなと思っただけです。
3回もアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/03/29 06:56

さすが、バツが付くほどのことはあるな・・としか思えません。


この状態で修復したいからアドバイス欲しい、なんてありえないです。
無神経、無頓着、幼稚・・男性失格です。バツからは何一つ学んでいないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、アドバイスではないですよね?
できないならスルーしてもらって構わなかったのに。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2021/03/29 06:47

彼女とは別れる。


今後は彼女を作らない。
作っても絶対職場では秘密=結婚は諦める。
それくらい覚悟しないと無理じゃないですか?

覚悟ができたら、職場で隙を見て、
「彼女とは別れました」
とだけ言って様子みるしかないかな。
それでご機嫌直せばLINEが来るかも?くらいかな。

>都合の良い人だと思っていたと思われています
んー、まぁそうなんだけど、それは相手もですよね。
離婚する気はないし、関係を発展させる気もさほどなさそうだけど、
あなたがそれでいいなら都合よく話聞いてもらって、
ほんのちょっと恋愛気分も満喫してってやってましたよね。
そのくせ相手に彼女できたらブロック!って、
彼女結構メンヘラだと思うんですけど、大丈夫ですか?
職場のメンヘラ既婚者にちょっかい出してたら、面倒なことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その覚悟はなかなかないですね。結婚を諦める覚悟は。ラインにこだわってるわけではないです。毎日ラインしたいとかではないんです。

まー確かに、どちらかと言うとこちらが都合の良い相手ですよね?笑
もしかしたら、こちらには言えずに離婚とかかんがえていたのかもですね。
都合の良い相手だと思ったことはないけど、相手がそう思ってしまったなら仕方ないです。実際はそうではないので、そこが伝わったらなと思います。

彼女がいたことを伝えたら、その方を選ぶなら関わる余地はないと言われてしまいました。
他にも少し複雑な状況もありますが、そんな感じです。
メンヘラですか?
今回の対応は少しびっくりしてますが、普段は落ち着いた、人当たりの良い素晴らしい方ですよ。

お礼日時:2021/03/29 07:47

>メンヘラですか?


はい、そう思います。

>普段は落ち着いた、人当たりの良い素晴らしい方ですよ。
メンヘラって普段からイライラ!人当たり最悪!
って人ばかりじゃないですよ。
10代ならともかく、
成人後はそれなりに「取り繕う」ことも覚えますしね。

普通にいい人に見える。
距離があるうちは素敵に見える。
なのに恋愛絡むと豹変する。
そういうメンヘラもいます。
現にあなたとこういう関係になって、
あなたの彼女に嫉妬してブロックされちゃったでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬ですか?
自分がしてきたことが受け入れられなくなったのかと思ってました。

ブロックも、解除されるかわかりませんが、心の整理期間かなと受け取ってました。

お礼日時:2021/03/29 08:09

判断力があっても行動に移せない人は多いと思うんですけど、彼女は行動にも移したんだから、意志も強いと思うので、あなたが出来ることと言ったら、彼女を軽んじてはいないってことを「彼女の為に」伝えることだけじゃないかな、と思います。



それで彼女のあなたに対する評価を取り戻せるわけじゃありませんが、彼女自身があなたと似たような馬鹿なことをした時が来たとしたら、あなたには打ち明けやすいかも。

とにかく、あなたの失態が原因なんだから、あなたの為に動くことよりも先に、彼女の為に動くことを考えた方がいいのは確かだと思いますよ。
どういうつもりで動いているのかは、相手がまともな大人なら分かるものですしね。
「彼女の為だけに動くんだ」と思えないのなら、何もしない方がマシってことです。
    • good
    • 0

既婚でありながら、恋愛しているような気持ちになっていたのでしょう。


あなたが自分に好意を持ってくれていたのが嬉しくて心地良かったんだろうね。
ところが、あなたに彼女がいると知り、
裏切られたような、からかわれたような気持ちになり頭にきたのでしょう。
ズルイ男!って思っているはず。
自分も既婚者だけど、自分が亭主持ちという事はあなたは知っていて仲良くしていたわけで、
あなたは、彼女の存在を隠していたわけで、
騙された!自分は被害者!って感じなんでしょう。
職場でそれは厳しいいね。
そもそも職場の既婚者と仲良くしたり、気持ちを確認したりする行為が軽率なんだよ。
こじれた時に困るのは自分なのに、
浮かれて何も考えずに行動した結果がこれ!
慌ててバタバタしても後の祭り。

変に言い訳したり、しつこく話しかけたりしない方が賢明だと思うね。
その女性だって、時間が経てば自分がなんでイライラしているのかを冷静に考えられるだろうし、そもそも旦那に隠れて男とちょこちょこ連絡取り合ったり、食事に行ったりしてた自分のこずるさにも気づくんじゃない?

あなたもね!彼女を好きなら、
きちんとしたほうがいいよ。
今回のことはバチが当たったんだね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!