アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やり残したこと
 過去に置いてきたこと
教えてください

それ、そのままにする?

「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あの時、いっぱつ
    殴っときゃ良かったぁぁぁぁ

    「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の補足画像1
      補足日時:2021/04/02 21:37
  • 加勢しますっ…

    「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の補足画像2
      補足日時:2021/04/03 23:17
  • 薬効の知識は 
      この本が元なんです。
    薬草カレーもあるよ。

    「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の補足画像3
      補足日時:2021/04/06 08:41
  • 薬草の知識は この本からです。
     薬草カレーなども載ってる

    「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の補足画像4
      補足日時:2021/04/06 08:44
  • 十二単、ロマンチックな名前

    「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の補足画像5
      補足日時:2021/04/11 06:09
  • おさきに 行きますよ

    「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の補足画像6
      補足日時:2021/04/20 17:17
  • ありがとうございました
     またね

    「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の補足画像7
      補足日時:2021/04/20 17:29

A 回答 (53件中11~20件)

懲りないのを


一発殴りたいわぁぁ

'`,、('∀`) '`,、
ありゃ、ダメだ。

ドリフ全員こけるやつ
やれそうよ。
「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おほほほほほほ
うふふふふ
ワンツーパンツだ、
ボディ風呂ーだ
どっか、殴り込みしたの?

お礼日時:2021/04/03 23:16

お久しぶりです。


優しい御言葉についつい甘えて。汗
ゆみやんもお疲れ~お久しぶり~‼️
やっとの休みがきたあ~‼️笑
嫁はまだゆっくり熟睡してますよ。笑
普段も俺より遅いけど弁当やなんやとやってくれるから休みはゆっくりさせないとまた叱られるから。汗

やり残した事・・・・・・・・・!笑
昨日飲み忘れた尿酸を押さえる薬を慌てて今朝飲みましたよ。笑
尿酸や白血球は規定外だけど30年くらい規定外だった肝臓の数値や色々が今は規定内に‼️笑
これでまた安心して呑めるかと‼️笑
幸せ感じますよ。笑
主さんもみなさんも良い一日をお過ごし下さい。また御自愛ください。☺️
晩酌に健康は本当に幸せ感じますよ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははは
 サラダちゃん、恐妻家?
男は殿様になれるけど、
女は神になれるんだよ。
ほら、みんな言うでしょ?
「ウチのカミさん」って( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ.•*¨*•.¸¸♬
観音様も付いてるしね、エライんだ。
ついでに、する仕事もエライんだ。
コッチのエライはキツい、シンドイの事
だから……

拝め、崇め、奉れよぉ〜

なんかね、一部で菊芋茶ブームだよ?
かなりいいらしいわ。
焼酎を呑む時にコレで、割ったら?
アタシは 植えるよ。
花は愛でる。
根っこはキンピラ、天ぷらにして、
葉っぱで、お茶を作る
 うひゃひゃひゃ
   いつになるやらねぇ〜。

アタシさ?内緒だけど……
先日 9%の缶チューハイを
一本飲んだ後、ぶっ倒れた‼︎
からきしダメなんだわ酒ﻌﻌﻌ♥
見た目は酒豪なんだけどね。

ま ま 一献❤️

(*´꒳`)_∀*

お礼日時:2021/04/04 20:51

昔は◯州男児ですから、亭主関白でしたが汗 嫁も優しく三指つく事はないですが、三指つく寸前くらいやさしかっんですよ。


途中から、たてつくようになり。泪
メチャ強くなりましたよ。笑
まあ、大病のあとだし元気になったと喜んでましたが⁉️汗
観音様も仏壇とお寺といけない動画でしか見る事はないですよ。笑

秘め始め
やっと出来たら
大晦日⁉️ってのは数年前かな?!汗
嫁に言ったら千手観音のビンタくらいそうで。・・・・・・・・・笑

我がムスコ
いつまでたって(勃って)も
待機児童⁉️ お粗末でした。汗

今日もお疲れ様です。
まさか呑めない方とはビックリ‼️汗
やはりイメージと違うんですね。
ならゆみやんは・・・・・・・・・きっとイメージと変わらない明るい元気で宴会には欠かせない女性と思いますが??
明るくしっかりしてると感じますけど。☺️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはははは
親分肌だからね、ブルマん。
面倒見も良いと思うよ。

カミさんは、三つ指ですかぁ
恋女房ですなぁ〜〜

(*^艸^)クスクスw
手のひらで、遊んでくださいな。
悟空みたいにね
手のひらがデカいか小さいか
そりゃ 旦那のウデ次第…

ヒメハジメもウデ次第
いや 珍次第かな?

お礼日時:2021/04/06 01:32

あ!



ここに、とめやん来てる(笑)
ナニ?

まだ、待機児童なの?
起立、礼、着席の

起立が出来ないとか?
あるいは、着席したまま?
同じやないかいっ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ナニそれ、姫始め?
秘め事始め?
一年に一度じゃない'`,、('∀`) '`,、
大層に秘めてないし

多分、高速乗ったら
すぐ降りたって感じ?
イヤだぁーハハハ( ´∀`)
そんなのイヤ

ノアちゃんまじでっか?
お酒飲めないの?
意外、意外
いがーいっ、

全然内緒にしなーい

ご町内の皆さまー
ここに、色々弱い人が
集まってまーす‼️
あははははっ

早く気づくべきだった!
いじるぞぉー(笑)

とりあえず一杯、おっぱい
やってくるわ(人´ з`*)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはははははは
 1番弱いのは 
   あ
   た
   ま

あははははぁ〜ふぇ〜ん

お礼日時:2021/04/06 01:34

九州の男って


威張っているの?

えぇ、、無理

威張ってる人嫌い
起立出来ないのに、、
( *´艸`)

じぇんじぇん、偉くないよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4/17 ちょっとでも言われりゃ
大騒ぎ 
いい子になったつもりの書き込み
路線をかえても見え隠れする。
たまに徘徊すりゃ
そんなのばかり、
正義感も悪意も同じに見えてくる
取り方ひとつなんだろうけど
まぁ、よく吠える

お礼日時:2021/04/17 07:35

とめやん?せしるさん?


随分いじられてはりますなぁ、和製ダルクに。
(注)あくまで個人の感想です。


横からばかり失礼しますわん。

カンさん、わっせもう芋買いましたで。1個だけやけどな。紫菊芋とかいって普通のとちょっと違うみたいだったから、買ってみた。(コーナンに売ってた)

菊芋茶はねぇ、ショウゴさん情報によると、葉っぱではないみたい。チップスを細かく砕いたのをパック詰めにしてるみたいだよ。ブルマちゃんのはどんななんだろう。葉っぱかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今年は、植えてみようと
思ってる。
いつも、貰うばかりだからね。
生姜みたいな芋。
キンピラばかりしてたよ。
ナタマメも植えてる人が居るよ。
ドクダミもね、お茶にして
飲んでる人が居るけど
とても苦いみたいで、
結局、養命酒になったみたい。

お礼日時:2021/04/06 01:20

とめちゃんは、



おとめちゃんだから
優しくしてるとこー(笑)

なんかね、チップスみたい、
前のは味が濃かった。
今回のは、、薄いから
ちょっと長く出してます。
 
あ、濃くなって美味しいかも。

これから、竹野内豊の
ドラマ見るだすε=(ノ・∀・)ツ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘について…分かっているのに
何度も繋がろうとする。
裏で舌を出していても表では
微笑んで取り込もうとする。
当時は、右に並ぼうものなら
許せなかったけど
うまく懐柔して、甘い言葉を
囁いてくれる相手は
いくらいてもいいし、
マンネリしている側近達に
飽き飽きしながら自分可愛いさを
垂れ流す。

お礼日時:2021/04/19 15:41

こんばんは、カンさん



菊芋茶を調べると球根を使う物が出てきますが、菊芋の葉っぱで調べたら菊芋の葉っぱでも作れる様です。

イヌリンという成分が血糖値の高い人には良いみたいです。

※置き去りにしたあの悲しみは夜の寝床に抱いてゆきたいと思います

拓郎さんのパクってしまいました!!
(ノд<)爆笑!

それと、今日4/5は拓郎さんの誕生日ですよ。75歳です。

↓菊芋の葉で検索したらYouTubeで葉っ ぱをある程度乾燥させて、そのまま急須に入れてお茶にしてました
「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そ…
置き去りにした
あの悲しみは夜の寝床に
抱いてゆくさぁ〜♪

誰もが、捨ててきたモノって
あると思う。
だれもがシコリを残してきてる

紛れこんで ここが我が家と
決めてきた子猫を、
先住猫がいるから…と
畑の納屋で飼おうと
連れて行ったら、次の日には
居なくなってた。

母屋で、飼って やればよかった。

まぁ、後悔があったから、
後からどんどん増えたんだけど…

お礼日時:2021/04/06 01:04

あれ!?、日付が変わる前に送ったのに送れてないです



もう一度送るとつっかえが取れるかも

菊芋の葉と花です
「やり残したこと 過去に置いてきたこと 教」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、ありがと
近所でも植えてるよ。
葉っぱは、干して乾燥。
ビニールに入れて揉んで
細かくしてから、フライパンで
弱火で焦がさないように
焙煎するんだ。
それから、お茶出し袋に
入れて煎じる ってのが
アタシのやり方だけど
ショーゴ君のも、簡単で良いね。
アレルギーにも良いって
事だから重宝だわ。

ありがとう、色々

 (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ♬

お礼日時:2021/04/06 00:39

カンさん、ショウゴさん、情報ありがとう、感激。



お茶の名の通り、葉を使っているのもあるんですね。

紫菊芋、まだ植え付けてないけど、大きくなったら葉っぱで私も作ってみよう。

この間から物産展みたいなとこ、2件行ったけど、やはり地元で生産する人がいて、そこから出荷されているみたいだった。

で2件めにはレシピとか菊芋の歴史のメモみたいのが添えられてて、それによるとヨーロッパのどこかで昔から食されてて、ヨーグルトを使ったものだったかな、ヨーロッパ風のレシピもあった。

健康の番組で数年からちょくちょく見かけてたけど、農作物として歴史の長いものだったんだね。色々な発見に目を見張る日々。

カンさん、そのやり方、ドクダミも同じでいいかな?実家にドクダミがワンサかあって、ドクダミ茶もアレルギーにいいってよく聞くから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、ドクダミは
毒だし薬だよ。
そのまま乾燥させて
風呂にいれたらいいし、
(冷え性、腰痛、美肌)
生葉を煮詰めてドロドロにして
軟骨にして、膿の吸い出しする。
( ニキビ、湿疹、痔 )

漢方の十薬ってドクダミだってね。
お茶は、生葉を煎じて飲んだら
糖尿病に効果ってあるけど、
乾燥させたら、いつでも手軽に

使えるから…
買うと高いしね。

まだ、も少し若い頃、
友達と山奥で薬膳料理屋を
やろうや なんて話してた。
天ぷらしか能がないし、
立消えだわ。

ドクダミ、ググれば 
いい方法があるかもよ。

お礼日時:2021/04/06 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!