プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人で小さな生花店をやってます
お客様のために入荷情報などをLINEをつかって告知をしていきたいのですが
よくご存じの方教えて下さい

1)公式アカウントは自分で簡単に作れますか
2)スマホで作るのでしょうか?PCでも作れるのでしょうか?
3)公式アカウントはスマホを持ってないと作れませんか?
4)登録してくれた顧客に一斉配信できますか?
5)月の費用はどのくらいかかりますか?
6)公式アカウントに対して登録してくれたお客さんから、連絡や問い合わせは入れられるようになってるのでしょうか?また音声通話ができるのでしょうか?

7)公式アカウントが作れない場合は個人のアカウントで一斉配信できますでしょうか
8)そもそも公式アカウントと個人のアカウントとなにがどう違うのでしょうか

多岐にわたりますがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

今はPCではアカウントを作れません。


スマホ必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/01 14:33

1)作れます。


2・3)スマホの方が簡単です。(私はスマホでやりました)
4)公式アカウントを相手に追加してもらえば可能です。無料プランなら、月1000通までです。
有料プランもあります。(送れる数が増えます。)
→3人に2件のトークを送ると、6通とカウント
5)あなたの契約状況によります。無料プランで行くのか、有料プランで行くのか。
6)客からの個別対応は可能です。
  電話はできません。
7)公式カウントは作れると思います。
個人のアカウントで一斉配信するなら、グループを作った方が楽です。
8)グループと公式の違いを説明します。
グループだと、全員に通知がいってしまいますが、公式だと、管理者(あなた)にしか通知は行かないという違いがあります。
→誰かがあなたに質問をしても、グループなら全員に通知が行き、バレる。公式なら、あなたにしか通知が行かず、その質問者と1対1で話すことが出来る。かと言ってその人を友だち追加した訳でもない。

公式アカウントは便利ですっ!

作り方とかは、サイトがあるので、そちらを参考にしてください。見なくても簡単なので出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/01 14:33

LINE for Business|LINE公式アカウント


https://www.linebiz.com/jp/service/line-official …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/01 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!