アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女は、私よりも友達優先のように見受けられます。実際に、同じ休みでも友達と会うことが多かったり(彼女の家が友達と近いということもありますが・・)、来月の休みをあわせてて、遠出の案を上げても、「お金がないかも~」と言うわりには、他の日に友達とスノボに行く計画を聞かされたり(だから、お金がないということです)
 俺と会うことに、強制はしません。それは、彼女にも彼女の時間があるのだから。でも、これはやはり寂しい事です。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼は心の支えで、癒してくれる人。


友達は馬鹿騒ぎできてストレス発散できる人。

私も、彼(夫)とは一緒に出かけたりするより家でのんびりするのが好きです。子供がいるので、最近はさすがに出かけたりもしますが。
昔からそうですが、遊んだりとか買い物とかって友達との方が楽しいんですよね。でも、決して彼が好きじゃない訳じゃなく夜一緒に眠ったり、今日あった良い事、嫌な事を話すのは彼がいい。

質問者さんの彼女もそうではないかしら・・
    • good
    • 5

私の彼は、「埋め合わせができるものは優先順位が低い」と言っています。


彼に、その日しかないお誘い(同窓会、コンサート、スポーツ観戦など)と私とのデート(特に何をするか決まっていなくて、単に会うことが目的のもの)が同じ日にある場合、私との約束は反故にされます。

たとえ、先に私と約束していてもです。

たまにならいいけど、頻繁だとちょっとさみしいですね。
いろいろな考え方があるのでしょうけど・・・。

同じ立場の者でした。
アドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多数のお答えありがとうございました、みなさんの、経験談・考えを聞いて、少し心が落ち着きました。
 彼女は、最近は仕事も忙しいし、なかなか自分の時間も持ててないみたいです。その中で、彼女のしたいこともあるだろうし、友達とも遊びたい、もちろん俺とも会いたいと思ってくれてるはずです・・  社会人ですから、休日の過ごし方は、本人にとって楽しみのはずです。そこを分かってあげることが、ほんとの彼氏かなと感じました。

お礼日時:2005/02/23 19:28

質問文だけで判断させていただきますと、私もsurroundさんの彼女さんと似ている気がします。


もともと、友達優先?彼氏・彼女優先?という特別な意識はありません。約束した順番(?)で、別の人に誘われたからといって先約をキャンセルしたりはしません。
さらに私は一人でいるのが好きなので、彼氏や友達が同じ休みで時間が空いているとわかっていても家でゆっくりしたり、一人で買い物に行ったりします。

>俺と会うことに、強制はしません。それは、彼女にも彼女の時間があるのだから。

でも、それを理解出来るあなただからこそ、彼女からも好かれているんだと思いますよ。

↑その通りだと思います。私も彼氏からsurroundさんのような不満を言われたりしますが、どちらかというと放っておいてほしいほうなので、それを理解してくれるところにいつも感謝しています。都合の良い彼氏だとは思っていません。でも自分がさみしいと思うとすぐに電話したりするので、彼女さんに少しだけさみしい、と思わせたりすると効果的かもしれません。
    • good
    • 2

質問を読むとデートを曖昧に断られるが、友達との時間を優先させている事に


寂しさを感じていらしてるようですが、貴方と同じように彼女も寂しいのではないでしょうか?
大抵は、男性が友人を優先させ彼女が悩むことが多いとおもうのです。
きっと彼女を大切にしている彼にならば、彼女もそれに答えるはずです。
そこでまずは、共通の趣味を探してみてはどうでしょうか?
そして、お金がなく遠出ができないのであれば、お金を使わない近場での
遊びを誘ってみるなどしてみてはどでしょうか。
    • good
    • 0

先に予定が入ったほうを優先します。

私の彼はとことん予定を立てないタイプなので、結果的には友達との予定のほうが多くなります。ですが、友達と予定と立てるときに彼氏にも「一緒に来る?」と聞きます。

彼氏もどちらかというとやはり友達優先です。彼はお金がないくせに外面がいいところがあり、友達から誘われると断れないんです。私が誘うとあっさり「お金ない」と断られます。たしかにお金がないのはわかってるので、私もあまり無理には誘わないことにしていますが…。遠慮しない仲のほうが断りやすい、って感じです。でも彼が友達と遊ぶときも、私を誘ってくれます。

彼女がお友達と遊ぶ予定があったら「楽しそうだねー。一緒に行ってもいい?」と聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

どちらも大切ですよ。


基本的に先に約束したほうを優先するべきだと思います。
少し寂しい、ということをつたえてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

私は奇麗事なしで彼氏が優先です。

と言っても今はいませんがw
友達より信頼できるから彼氏になるわけだと思うんですよね(>ω<;)?
よくわからないですけど、友達より彼氏です。
でも、友達とも遊びます。
じゃないと嫌われ者になりますし、そこまで彼氏といたいわけではないのでほどほどにしたほうがいいかな?って思います。
    • good
    • 1

こんにちは



問題はどちらの約束(予定)が先には行っているかですね。
今回のように友達とのスノボーの予定が先に入っていた場合は、スノボーを優先するのが妥当だと思います。
それに「お金がないかも~」と言われただけで、会わないとは言われていないんでしょ?

>でも、これはやはり寂しい事です。

確かに寂しいことですよね!

>俺と会うことに、強制はしません。それは、彼女にも彼女の時間があるのだから。

でも、それを理解出来るあなただからこそ、彼女からも好かれているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

女性としての意見なんですが、女って付き合いがあると思うんです。

彼氏とばかり会っていると、不満に思う人とかいたり。。。。めんどくさい生き物なんです。。。
    • good
    • 3

優先と言ってもどちらが先に約束をしたのかによって違うと思います。


友達と先に約束していて後から彼氏から同じ日に誘われて友達をキャンセルするのは好感が持てません。

彼・彼女が出来たら友人と付き合いが疎遠になる人間は、好感持てません。なので質問者さんの彼女は私は、好きです。

それに人間的に良い性格だから友人から誘われるのだと思います。
友人は同性か異性かどちらからも好かれているのですね。

年齢がわかりませんが、若い今のうちにたくさん人脈を広げ世間を見ることも大切だと思います。
たくさんの人と接する事によって人を見る目も養えると思います。

ところで質問者さんは男性ですが、同性の友達と遊ぶ事は無いのですか?
普通は女性が悩む質問のようで、ちょっと驚きです。

彼女は社交的で質問者さんは内向的のタイプかな?
違うタイプの方がうまくはやって行けるはずだと思います。
もう少し時間が経てば、彼女は質問者さんのよさがわかる気が何となくしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!