アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション5っていつまで品薄状態が続くのでしょうか。

なんだかハードばかりが目立って肝心なソフトがほとんど無いイメージです。

A 回答 (2件)

転売ヤー、大暴れですよね。


そして転売ヤーに対して怒りですよね。
中にはクレジットカード払いでしか
プレイステーション5、買えない店舗もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

つい最近もスイッチも転売屋の餌食でしたからね。

オークションサイトではPS5が定価の2、3割近く高い値段で出されてましたね。

 ま、別の意味でプレステシリーズは「初期型」の不具合率が高いので、
安定したロットが出るまで待っても良いのかなと思ってます。
(恐らくあと1年は、凄くプレイしたいゲームは出てこないと思ってますので。リマスターなんか別にどうでもいいしw)

お礼日時:2021/04/03 10:48

こんばんは。


私も品薄が続いていることに驚いています。

いつまで品薄、続くんでしょうかね。
Nintendo Switchは発売から1年後に品薄解消されたので
プレイステーション5もそれぐらい続くかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかげさまで転売屋が大暴れですよね。
もう、ゲーマーでは無いので数年待っても良いのですが、
旧世代機(PS4)のソフトの売れ行きとか完全にスイッチに負けてますよね。

 月にどれくらい生産されているのか知りませんが、発売当初に発表されたスペックだとハードを売っても採算取れないと聞きました。

 まさか、意図的に生産を遅らせている?
とか思ったりもしてます(笑)

お礼日時:2021/04/03 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!