プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードは売れるけどソフトは閑古鳥状態。

このハードって今年の年末でも間違いなく、市場に全然供給できないと思われます。
2020年12月が発売日でしたから、2年間もまともに流通してません。

となると2023年末ですかね?
更に値上げされたらどうしますか?(;^_^A

A 回答 (2件)

そもそもプレステ5自体がかなりハイスペックで安いのでその程度の値上げであまり言うべきではないですよ。

個人的には根拠のある値上げをとやかく言う日本人が理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

確かに理由がある値上げなんですが、品薄状態もあるのと
ヘタすれば4、5年先も手に入れるのが困難とか?思ってしまってます。

逆に4、5年先だともう本当に老人になっちゃうので買うのかなって思いです。

どうも何も半導体も品不足、値上げしているので値上げは妥当かと。

高ければ買わなければ良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PS5のコアターゲットってどういう人かよくわかりませんが、
子供なら中学、高校、大学へと進学してしまいます。

確かに値上げされたもののまだまだ化け物じみたコスパなのはわかるのですが、社会人でゲーム好きな人はPS5ではなくゲーミングPCへ流れて行ってる印象です。家庭用ゲーム機だけでなくPC向けのSteam配信も最近増えましたし。

将来的には家庭用ゲーム機というのが無くなると思ってますので、
(仮にあっても、主流ではなくなる)
SONYの戦略に疑問が湧くのですよねぇ。