【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昨日から障害枠で働き始めました。障害は発達障害、障害枠での仕事は初めてです。

得意な事はモクモクと一人でやる作業、苦手な事はコミュニケーションをとることです。面接ではもちろん伝えていて、モクモクとできる仕事を割り振ると説明を受けていましたが、結構コミュニケーション取ること多めのような感じです。電話対応は、面接時に対応可能と伝えていましたが思ったより複雑そうで、できれば避けたいかなと思っています。

あれはやりたい、これはやりたくないはワガママと思いつつ、障害枠で入っているので出来ないことは伝えるのもありなのかなぁと戸惑っています。電話対応についてはコールセンターで働いていたこともあり、出来なくはないけど負担は大きいという感じです。

どのように思いますか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

文面を見る限りではかなり恵まれた職場環境のように見受けっれますが。

電話応対が負担って・・・それなら何なら負担ではなくなるのですか?

とりあえず、3日、そして1週間続けて徐々に慣れることですね。

そして1か月・・・2か月と・・・楽しようとは思わないことです。

何でも吸収しようとする「一生懸命さ」が見えれば周りのみんなは協力してくれるはずです。
    • 1