ファミコンソフトの裏技についてですが・・・

「上、上、下、下、左、右、左、右、B、A」
これは、グラディウスでの最強装備裏技。

「上6回、左4回、右3回」
これは、ドルアーガの塔での裏面へ行くためのコマンド。

で、もう一つ、
「上、下、左、右、下、上、右、左、左、右、下、上、右、左、上」
の裏技コマンドがあるソフトってなんでしたっけ?

ファミコンソフトだったと思うのですが・・
違うかもしれません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

調べtみました!

ドルアーガの塔
*裏ドルアーガ

*ステージセレクト
タイトル画面で、上、下、左、右、下、上、右、左、左、右、下、上、右、左、上。2Pの、左+B+1PのAを押しながら下。そしてコンティニューで始める。
1Pの上下で階を選び、2PのAでその階の宝を入手し、Bで捨てることが出来る。
また2Pの上を押しながらAで現在階までの全宝を入所できるが、これは初めしかできない。

・・・のようです。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、そんな感じでしたね!
ありがとうございました。

ドルアーガの塔のテストモードでは?

確か、フロアセレクトができるようになったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。