ファミコンソフトの裏技についてですが・・・

「上、上、下、下、左、右、左、右、B、A」
これは、グラディウスでの最強装備裏技。

「上6回、左4回、右3回」
これは、ドルアーガの塔での裏面へ行くためのコマンド。

で、もう一つ、
「上、下、左、右、下、上、右、左、左、右、下、上、右、左、上」
の裏技コマンドがあるソフトってなんでしたっけ?

ファミコンソフトだったと思うのですが・・
違うかもしれません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

調べtみました!



ドルアーガの塔
*裏ドルアーガ

*ステージセレクト
タイトル画面で、上、下、左、右、下、上、右、左、左、右、下、上、右、左、上。2Pの、左+B+1PのAを押しながら下。そしてコンティニューで始める。
1Pの上下で階を選び、2PのAでその階の宝を入手し、Bで捨てることが出来る。
また2Pの上を押しながらAで現在階までの全宝を入所できるが、これは初めしかできない。


・・・のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、そんな感じでしたね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 06:48

ドルアーガの塔のテストモードでは?


確か、フロアセレクトができるようになったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミコンの裏技・無敵について・・・

アレを押して、コレを押して、、A+Bだの、

私も子供のころはよく無敵コマンドを探しましたが、今冷静に考えてみると絶対無理です!!!
中には分かっていても、なかなかできないものもあります。(ソンソンなんかそうですね。)

誰がどうやって見つけるのですか?
バグですか?

僕の予想ですが、メーカーであらかじめ仕掛けておいて、誰かが内部告発してファミ通や、ファミマガに投稿してると思うんですが・・・。
そうでもしない限り絶対無理だと思います。

あと、ドルアーガの塔って攻略本無しでクリアーできるのでしょうか?
内部告発が無い限り、攻略本なんて絶対ありえないのに、うじゃうじゃ出ていました。

Aベストアンサー

ドルアーガの塔は、もともとゲームセンターにあるゲームでした。
みんな100円入れて、宝物を探すためにゲームしていました。
そして、仲間内で見つけ方を交換しあったりしていました。

見つけにくいものを秘密にしている人もいて、
そういう人は足でボタンを押したり、
段ボールのカバーをかけて操作を見えなくしたり、
そういう形で隠したりもしたようです。

確かに見つかりにくいものだったのですけど、ドルアーガの塔に関しては、
解析したりメーカーから発表がある前に見つけたものがほとんどのはずです。

そのころのゲームセンターの熱気については、
参考URLの本がよく伝えています。(ポケモン作者の本です)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757710046/

Q久しぶりにドラクエ5スーパーファミコン版をやっています。はぐれメタルを連続で倒す裏技で二百何十匹を

久しぶりにドラクエ5スーパーファミコン版をやっています。
はぐれメタルを連続で倒す裏技で二百何十匹を倒すと経験値が振り出しになるというのは本当ですか?
試したことがある方など回答をお願いします。

Aベストアンサー

0に戻るのではないと思います。
俗にいうカウントストップです。
おっしゃるように内部処理は2進数で、あらゆるステータスの上限が
256であったり、1024であったりします。
これを超えた場合、通常は値は上限で固定されます。

Qスーパーマリオワールド ファミコン 裏世界

ファミコンのスーパーマリオワールドでスペシャルゾーンの8個のコースをクリアし、裏ワールドに行くことができましたが、裏ワールドで記録をし、電源を切ってしまったら全てのデータが飛んでしまっていました。これはバグなのですか?

Aベストアンサー

電源のON、OFF時のノイズ等でデータが飛んだか、
バックアップの電池切れではないかと思います。

バックアップの電池切れだとすると、電池交換をしてくれる
ゲームショップもあるようなので、探してみてはいかがでしょうか。

Q沙羅曼蛇の裏技

今さらなんですが、沙羅曼蛇のフル装備になる裏技を教えて下さい。
マッキントッシュに買ったときから付いていたfMSXというゲームのフォルダに
沙羅曼蛇があり、キーボードでがんばってやってるんですが、
伝説の上上下下左右左右BAがキーボードでは
どのボタンかわかりません。
ちなみに装備を加えていくのがMボタンだとわかる
までも大変でした・・・。

Aベストアンサー

残念ながら、MSX版沙羅曼蛇にはコナミコマンドでフルパワーになる裏技は無かったと記憶しています。
そのくせ、MSXのグラディウスシリーズの中では一番難しいんですよね。
二人用で始めればアイテムが多く出るようになりますが、パワーアップに関してはそれが精一杯です。
攻略サイトを紹介しておきますので、こちらを参考にして頑張ってください。

参考URL:http://www.geocities.jp/ht_deko/gradius/salamsx.html

Qファミコン、スーパーファミコン互換機

FC Twin(アンサー株式会社)というファミコン、スーパーファミコン互換機を持っていますが、個人的にデザインが気に入らずNEW FC DUAL(GAME JOY)に買い替えようか考えています。
しかしネットで調べてみた所、FC Twinは日本のソフトの他、北米版やヨーロッパ版のソフトも遊べるらしく(自分は遊ぶ機会は無いでしょうが)、Amazonで価格を確認してみると\6000~\9000台と結構高値で販売されていたので、少しプレミアがついているんじゃないかと思い手放し難くなってしまいました。一方のNEW FC DUALはAmazonで\4000~\6000台とFC Twinよりも安価です。
この2つの互換機に何か機能の違いがあるのか、どちらの方が優れているか知りたいです。

Aベストアンサー

所詮は非公式の互換機でおもちゃみたいなもんですから、どれも同じです

生産したメーカーや国によって価格に差があるだけでしょう

同じ商品でも販売されてる国によって価格はかなり違ったものになります

ドンキなどに売ってる互換機は中国製ですごく安いですし

海外のソフトが使えると言っても遊びたいソフトがなかったりと使うことがなければ同じです

今まで使ってきて海外のソフトを楽しむ機会が多かったのなら今のままでもいいと思いますし

使えると言うだけで偽物ですから、偽物に甲乙つけても所詮は偽物です

CHANELのニセモノのCHANNELとSHANELはどちらがいいでしょうと聞いてるようなものですよ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報