限定しりとり

歌詞に色がなくてもインストでも皆さんのイメージで。心がブルーにならない程度の曲でお願いします。
すみませんが、お礼はいつものように遅めになります。
何でもお好きなジャンルでよろしくです♪

質問者からの補足コメント

A 回答 (40件中11~20件)

Carly Simon - Blue of Blue 





Toots Thielemans - Bluesette
・オリジナルの口笛バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=Oi4G6UmYK9U
・晩年のハーモニカ・バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=yKnG_9q4crA
Lorez Alexandria - Little girl blue
https://www.youtube.com/watch?v=B2YcUy7Cnes
Joe Henderson - Blue Bossa
https://www.youtube.com/watch?v=U7eOs5lERww
Dee Dee Bridgewater – Afro Blue
https://www.youtube.com/watch?v=1gns8Mto6T4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。お返事が随分遅くなりごめんなさいね。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
Carly Simon - Blue of Blue 
ブルーのブルー。深いブルーかと思いきやグレイなんですね。この色気のあるサックスは誰?と調べました。
デイヴィッド・サンボーンさんでした^^
邦題では青ではなく蒼なんですね。イイです!
Toots Thielemans - Bluesette
伝説のウィリアムテルの方!!
口笛も素晴らしいですね。ピッコロより綺麗。
クレヨンみたいな水色のジャケもいいですね。
ハーモニカ〜あんな音が続けて出せるのですね。
晩年なのに、腹筋も鍛えておられるのでしょうね。
素敵でした。
Lorez Alexandria - Little girl blue
ブルーな不幸な少女〜低音は好みでした^ ^
Joe Henderson - Blue Bossa
この曲は聴いたことがあります♪
このサックス〜気に入りました!
Dee Dee Bridgewater – Afro Blue
カッコいい!良かったです♪
ジャズシンガーがディスコやっちゃった系?Bad For Meのアルバムしか聴いてなかったので、教えて頂きありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/04/06 22:49

恋は水色、蒼いノクターン、軍艦マーチです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。お返事が随分遅くなりごめんなさいね。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
恋は水色も蒼いノクターンも名曲ですよね。いつ聴いても飽きずに聴ける曲です。
軍艦マーチ〜
カッコいい♪日本が誇る名行進曲です。運動会でかかってました。パチンコ屋でも流れてましたね。大日本帝国海軍&旭日旗は美しい♡(*^▽^*)

お礼日時:2021/04/06 21:23

再び青とブルーのオンパレードです。




いしだあゆみ「ブルーライトヨコハマ」

https://youtu.be/pDUpRSGpMfM
西城秀樹「ブルスカイブルー」♪
この曲は少し思い出があります。
夢グループ主催の同窓会コンサートで、毎回この曲を歌っていました。
脳梗塞の後遺症で話す時は、ちよっと呂律が回らなかったりしてたけど、この曲を歌うとすごいしっかりと力強く歌ってました(*´□`*)~♪・。♪*+o
これにはビックリと言うか、やはりプロの歌手だなぁと思いました(*ˊ˘ˋ*)♪

https://youtu.be/Axetf2zBGl0
近藤真彦「ブルージーンズ・メモリー」

https://youtu.be/xfqEhaBNosc
ザ・タイガース「青い鳥」♪

オマケ「青い山脈」

https://youtu.be/OYWdJdAnlyo

丁寧なお礼ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)♡♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

追加してくださりありがとうございます♪
こちらもお返事が遅れましてごめんなさい。
ブルーライトヨコハマ〜
ブルーライトですね!可愛すぎ♡ピンクが似合って!
ショーケンが惚れるのがわかりますね。
ブルースカイブルー〜
この曲好きです。そんなことがあったのですね。ヒデキ、真面目で優しそうでしたね。子供の頃ファンでした^ ^
ヤメロと言われても〜♪首にツリーの飾りや長い毛糸のマフラー巻き付けて、テレビの前で踊ってました。
ブルージーンズ・メモリー〜
久々に聴きました。こんなに下手でしたか?笑
筒美京平さんですね。バカヤロ〜!楽しめました♪(^^)
青い鳥〜これも知ってます。ジュリーの声が若いですね。
いい歌ですよね^^
青い山脈〜
懐かしい歌♪こんなドラマがあったのですね。
芦川いづみさん綺麗な方ですね。今でもおかしくないスーツですね。吉永小百合さんも若くて可愛らしい頃ですね!
こちらこそありがとうございました(*^▽^*)ノ♡

お礼日時:2021/04/06 21:09

アルバート・ハモンド「カルフォルニアの青い空」スティーブウィンウッド「青空のヴァレリー」ロッド・スチュワート「セイリング」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

追加してくださりありがとうございます♪
こちらもお返事が遅れましてごめんなさい。
カリフォルニアの青い空〜
懐かしいイントロです。ジャケットの青が綺麗です。
どしゃぶり。。笑。
落葉のコンチェルト♪も変な邦題ですが、落ち葉というより青のイメージです。
青空のヴァレリー〜
ノリノリが気持ち良いですね。青空、風のヴァレリー♪
セイリング〜
海で何度も聴きました。好きです。
We are Diamonds ♪
たくさんありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 19:00

青いベンチ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
サスケ〜青いベンチ
初めて聴きました。
青いベンチ、どこでもよく置いてありましたね。
夕方の青空が綺麗でした^^
誰でもこんな経験がありそうな気がしました。
青春のキュン歌をありがとうございます♪

お礼日時:2021/04/06 17:54

井上陽水 「海へ来なさい」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
素敵なお名前ですね!
海へ来なさい〜
初めて聴きました。いいですね^^
魚座です。魚は食べるのも見るのも釣るのも好き。
子供の頃から海は大好き。
今でも春夏秋冬、毎月海までドライブ。
何かしら発見して帰ります。
原点に戻れる気がしました。
素敵な曲をありがとうございます♪

お礼日時:2021/04/06 17:31

ジグソー「スカイハイ」 プロコル・ハルム「青い影」イーグルス「偽りの瞳」 柳ジョージ&レイニーウッド「青い瞳のステラ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
たくさん追加も頂きまして感謝いたします!
スカイハイ〜大空にスピンで舞う気持ちの良い歌ですね!
ちょっと切なさが漂いますが^ ^。マスカラス。。
青い影〜大好き!不思議な歌ですが、チーク定番♡
偽りの瞳〜青い瞳の嘘は困りますね。ふと、グレンフライさんのゆーびろんが夜の青のイメージがしました♪
ビバリーヒルズが好きですけどね。アレは燃えちゃってますもんね、赤でしょうか、笑
青い瞳のステラ〜泣きのイントロです。青いです。
テネシーワルツ。。寂しさがつのります。昭和のカッコいい男達が他界してゆく、、

お礼日時:2021/04/06 17:14

この曲を紹介するのは初めてではありませんが、イメージはまさにそういった色です。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
Television 〜Marquee Moon
70年代が蘇るようなギターリフがいいですね^ ^
何回聴いてもお好きな曲でしたよね。
漆黒の闇に浮かび上がる霞がかった青白い月のイメージがしました。
アルバムの青もいい色です!
青のイメージ。。わかります。
伝わりました(^^)

お礼日時:2021/04/06 16:16

恋はみずいろ ポール・モーリア


    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
恋はみずいろ♡Love is Blue
いつ聴いても美しい曲でした♪
透明感のある音、このバージョンもまた良いですね!
カプリ島〜青の洞窟^ ^
吸い込まれそうな青。。。でした。

お礼日時:2021/04/06 15:43

青い珊瑚礁

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
青い珊瑚礁〜♡
爽やかで、声にハリがあった頃の歌で好きです♪
歌真似、顔真似してました、笑。

お礼日時:2021/04/06 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!