ちょっと先の未来クイズ第2問

歌詞に色がなくてもインストでも皆さんのイメージで。心がブルーにならない程度の曲でお願いします。
すみませんが、お礼はいつものように遅めになります。
何でもお好きなジャンルでよろしくです♪

質問者からの補足コメント

A 回答 (40件中31~40件)

こんにちは!



第2弾は、邦楽で行きます!(^-^)


◎大滝詠一 -「君は天然色」

つい最近、このアルバムは40thを迎えました!

◎高中正義 -「Blue Lagoon」
言わずと知れた名曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=XPwYIEbpW0U

◎TENDRE -「SIGN」
踊っている女性は、コンテンポラリーダンサーのユリナシアさん!
https://www.youtube.com/watch?v=ihuOt81PG_o

◎Lucky Kilimanjaro -「太陽」
踊っている娘は、平野沙羅さん!
https://www.youtube.com/watch?v=QPPnXBBcI30

◎鈴木真海子 -「Blue」
https://www.youtube.com/watch?v=9XsrBfyd6vQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

邦楽もたくさんありがとうございます(^^)
大滝詠一 -「君は天然色」
この曲はずっと大好き‼︎朝方の海沿いの道を走る時のテーマソングのようにかけていました^ ^
高中正義 -「Blue Lagoon」
海ですね〜青です!珊瑚礁です!エメラルドグリーン♡
ブルックシールズな映画を思い出します^ ^
TENDRE -「SIGN」
風を感じますね〜ダンスもハープ音色とベースもいい味!ダンス習ってた頃を思い出します^^
Lucky Kilimanjaro -「太陽」
気持ちのいい曲でした!雨上がりの晴れは良いのです。
鈴木真海子 -「Blue」
カッコいい、笑。このメロディどうも懐かしさを感じるんです^ ^名前も海!

お礼日時:2021/04/05 03:09

トロピカル系の曲だと明るい気持ちで青い海と空を連想できます。


Carlos Vives & Michel Teló - "Como Le Gusta a Tu Cuerpo"


Luis Fonsi, Stefflon Don - "Calypso"
https://www.youtube.com/watch?v=Hnj_EMDUfjY

Alejandro Fernández - "Quiéreme"
https://www.youtube.com/watch?v=IdCJIaHENxg

Prince Royce - "Darte un Beso"
https://www.youtube.com/watch?v=bdOXnTbyk0g

Carlos Baute - "En el buzón de tu corazón"
https://www.youtube.com/watch?v=wcsi5XRsgTE

David Bisbal& Juan Magán - "Bésame"
https://www.youtube.com/watch?v=Z1YG24JY3yQ

Ricky Martin - "Vida"
https://www.youtube.com/watch?v=a3I7wBck0e4

Diego Torres & Fonseca - "Este Corazón"
https://www.youtube.com/watch?v=4dM2C31KaJo

Paulina Rubio - "Y Yo Sigo Aqui"
https://www.youtube.com/watch?v=dfNWfnzUl4U

Carolina Lao - "Una loca enamorada"
https://www.youtube.com/watch?v=H3LfTXt_0Mg

高中正義 - "Blue Lagoon"
https://www.youtube.com/watch?v=XPwYIEbpW0U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

前回は好きな感じの曲を頂きまして嬉しかったです!この度もたくさん貼ってくださりありがとうございます(^^)
Carlos Vives & Michel Teló - "Como Le Gusta a Tu Cuerpo"明るくて夏っぽくて楽しい曲でした。
Luis Fonsi, Stefflon Don - "Calypso"
カラフルでした。つい笑いが出ます^ ^
Alejandro Fernández - "Quiéreme"
こんな所で過ごしてみたいな、、青と白〜素敵です。
Prince Royce - "Darte un Beso"
ギターとリフメロがクセになりそう。ラスト・・辛
Carlos Baute - "En el buzón de tu corazón"
楽しそうでいいですね!映画みたいでした。
David Bisbal& Juan Magán - "Bésame"
開放感いっぱい。。踊りだしそうになりました^ ^
Ricky Martin - "Vida"
熱いです♪
Diego Torres & Fonseca - "Este Corazón"
個性的なダンスでした^ ^
Paulina Rubio - "Y Yo Sigo Aqui"
リズムとノリがgood!!!
Carolina Lao - "Una loca enamorada"
発音が楽しい歌でした^ ^
高中正義 - "Blue Lagoon"
Cooooool〜☆Summer is coming soon♪
情熱の国の曲をたくさんありがとうございました♡

お礼日時:2021/04/05 02:01

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Moya Brennan -「To The Water」

エンヤのお姉さんです。クラナドというバンドのVoをしています。

◎Theatre Of Tragedy -「Siren」
ノルウェー出身のゴシックメタル・バンドですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=6CJhWK1HFyI

◎Madredeus -「O Pastor(海と旋律)」
ポルトガル出身のグループ。Voは、テレーザ・サルゲイロ。彼女は、現在ソロに転向しています。
https://www.youtube.com/watch?v=Dt1jMWVvcqg

◎Iona -「Open Sky」
英国のケルティック・ロックバンド。Voは、ジョアンヌ・ホッグ!
https://www.youtube.com/watch?v=l07HqH_JTI8

◎I Phoo -「Mediterraneo(地中海の伝説)」
イタリアのロックバンドですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=5d88_lt2JhE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは^ ^いつもたくさん貼ってくださりありがとうございます(^^)
Moya Brennan -「To The Water」
Theatre Of Tragedy -「Siren」
どちらも綺麗な動画でした。すごい技術に見惚れました。
Madredeus -「O Pastor(海と旋律)」
美しい声でした。
Iona -「Open Sky」
洒落た曲でした。落ち着きますね。
I Phoo -「Mediterraneo(地中海の伝説)」
海が好きなのを再認識できました。
水平線と空が邪魔するものが何もなく青が繋がっているのが好き♡
多彩な色んなジャンルを紹介してくださるのでいつも感謝しております♪他のもゆっくり聴かせていただきますね。

お礼日時:2021/04/04 23:45

ディープ・パープル


「スモーク・オン・ザ・ウォーター」♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コチラもありがとうございます(^-^)
流行りましたね〜よく流れていました♪
タイトルも素敵。火のあるところに煙は立ちますね〜
洋楽はこういうのを作ってそれが大ヒットするのが面白いです^ ^そして、いいライブをいつでも観られる良い時代ですよね。

お礼日時:2021/04/04 21:48

野口五郎「青いリンゴ」♪






天地真理「水色の恋」♪

https://youtu.be/4u_HTL0AgoI

あべ静江「水色の手紙」♪

https://youtu.be/dAcD9i0OqLU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(^^)
いい時代の爽やかな歌ですね。昔のアイドルは結構上手いですね。
野口五郎さん、デビュー曲♪青リンゴって酸っぱいのかなと思っていた子供の頃。。
天地真理さん、下手って言われてましたが今聴くと上手いですね。可愛いし声もきれい。水色の恋がしてみたい。
あべ静江さん、衣装も青。美人ですね〜便箋も懐かしい言葉です。手紙を書く機会がほぼなくなりましたね。
手紙をもらうとドキドキして封を開けた思い出♡小学生の頃に流行った文通(懐かしい言葉^ ^)もしていました。

お礼日時:2021/04/04 21:25

北国の青い空



 奥村さん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(^^)
レコードジャケットも美しい青。。
チヨさん、可愛い♡
低音から高音までカッコいい歌い方でした!
ベンチャーズが日本人に見えてきました^ ^

お礼日時:2021/04/04 21:01

こんにちは。

森川美穂/ブルーウォーター/不思議の海のナディアOPですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(^^)
元気が出る素敵な歌でした!
限りなく透明に近いブル〜がよぎりました。
90年、、あの頃らしい曲。。
不思議の海のナディアって、海底2万マイルの話なんですね。あの本、面白くて夢中で読みました。

お礼日時:2021/04/04 20:50

「みずいろの雨」八神純子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(^^)
みずいろ、雨、Wでした^ ^
懐かしいですね。この曲は学生時代クラスの男子との思い出があります、笑。
美しい高音が水色の雨のようでした♪

お礼日時:2021/04/04 20:30

ジョアン・ジルベルトの「三月の水」はいかがでしょう。


夏の終わりの青い情景が目前に広がるような詩的な歌詞のボサノバです。
(三月なのは南半球だからです!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(^^)
とてもシンプルかつ複雑かつ光明的な曲でした。
夏の終わりをイメージして聴かせて頂きました♪
歌い方も水が流れているようでした。
素敵です^^

お礼日時:2021/04/04 20:17

松田聖子さんの青い珊瑚礁かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(^^)
聖子ちゃん、青い珊瑚礁が1番好きです。
夏ぽくって、イントロから気分も上がりますね♪
青春の1ページです。

お礼日時:2021/04/04 19:51
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報