アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞に色がなくてもインストでも皆さんのイメージで。心がブルーにならない程度の曲でお願いします。
すみませんが、お礼はいつものように遅めになります。
何でもお好きなジャンルでよろしくです♪

質問者からの補足コメント

A 回答 (40件中21~30件)

新年会などで良く歌っていたのがブルー・シャトウです。



自粛は1年余りを過ぎました。早くまた仲間と賑やかに歌える世界が来る事を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
ブルーシャトウ〜
もりとんかつ〜いずみにんにく〜か〜こんにゃく〜まれてんぷら〜しずかにんじん〜ねむ〜るん◯ん〜ぶる〜ぶる〜ぶる〜しゃとう♪
誰が考えたのか??元歌より勢いありました。
ブルーシャトゥ、今聴いてみるとオシャレな曲ですね。
つなきさん、お若い!
昭和は楽しかったですね!!面白い歌も多かったです。
走れコータロー♪とか、帰って来たヨッパライ♪とか
日本全国酒飲み音頭♪とか、3年目の浮気♪とか。。
たらり〜鼻からぎゅ〜にゅ〜♪は学校で流行りました。
子供に教えてやりました。幼稚園、小学校で流行ったようです、笑。

お礼日時:2021/04/06 15:10

Eifel 65 - Blue




New Order - Blue monday
https://www.youtube.com/watch?v=9GMjH1nR0ds

George Gershwin - Rhapsody in blue
https://www.youtube.com/watch?v=eFHdRkeEnpM

Electric Light Orchestra - Mr. Blue Sky
https://www.youtube.com/watch?v=G8dsvclf3Tk

The Frank Popp Ensemble ‎– Hip teens don't wear blue jeans
https://www.youtube.com/watch?v=TMFRNFm34II

Madonna - True blue
https://www.youtube.com/watch?v=P51LunEV3Sk

Allman Brothers - Blue sky
https://www.youtube.com/watch?v=wwyXQn9g40I
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
いつもたくさんの曲を頂きまして嬉しいです!
Eifel 65 - Blue
ノリノリでした!Blueですね〜!Crystal Waters - Gypsy Womanがダブりました^ ^
New Order - Blue monday
懐かしい!ディスコでよく聴きました♪Mondayはちょっとイヤですよね。頑張ろう!また始まる!の交錯、笑。
George Gershwin - Rhapsody in blue
色々な場面で流れますね^ ^ピアノが愛らしくもあり素晴らしい演奏でした。
Electric Light Orchestra - Mr. Blue Sky
可愛い♡さっきのNew OrderのMVも。。楽しいBlueはup!up!です〜!trainのバンドですね^ ^
The Frank Popp Ensemble ‎– Hip teens don't wear blue jeans
カッコいい〜coolですね〜♪cool cat!!!古いのかと思えば結構新しめ!気に入りました。
Madonna - True blue
80年代♡〜懐かしい曲でした。 Bonitaのアルバムでしたっけ。アレ、好きです。
Allman Brothers - Blue sky
70年代♡♡〜さっきのhipからデカpeach。笑。こんな車に出会ってみたいですね!かぶりつきたい。ラストまで、素敵な絵に癒されました。

お礼日時:2021/04/06 12:52

こんばんは・・おはようございます!


朝まで男より、そろそろ寝ます
その前に、 ヒヒヒヒ//
”Blue In Green" おやすみなさい。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
コレ、ありましたね。その前に、 ブハハハ//
このアルバムは持っています。
昔の先輩に、持っとけーと言われたので。
彼のトランペットの音は好きです。
でもほとんど聴いていません。笑
夜中に聴くといい感じですね!
非常によく眠れそうです。
お休みのお時間まで、あと2時間ですね^ ^
早いですが、おやすみなさい。
時により、朝まで女より。。

お礼日時:2021/04/06 03:37

今パッと浮かんだのがセロニアス・モンクの ブルー モンクです。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。お礼が遅くなりましてごめんなさい。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
セロニアスモンク〜ブルーモンク
モダンジャズの名曲ですね^^
素敵な音でした♪
動画を見て思いました。
作曲も演奏もその人の感性次第ですね。
私はモダンジャズとブルースとロック系は、ほぼ聴きません。有名な方の名前と流行ったのを年配の方に教えて頂きほんの少し知っている程度です。
この方の名前も聞いたことがあります^ ^
母は若い頃からブルースが大好きだったそうです。
好きなジャンルも元はと言えばジャズの流れからですけど、多感な時期には既に好きなのが決まっていて、あまり古いところまで広げなかったし、全く興味がありませんでした。そのせいか、ピンとこなくて。スムースジャズは好みでスコ〜ンと入ってきました^^
だから、昨今は知らない分野を教えて頂けるのを楽しみに生きておりますので、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします(^^)

お礼日時:2021/04/06 03:16

☆ flora


♪ 南壽あさ子


☆ Swan Dive
♪ 坂本美雨
https://youtu.be/-0wfFcZ-fUo

☆ The Water Is Wide
♪ Charlotte Church
https://youtu.be/dAJ5jRLPZ6o

☆ Home
♪ GENTRI
https://youtu.be/XnOcWHSlzJs

☆ River Flows In You
♪ David Solis & Samuel Solis
https://youtu.be/UVUwqxuDb9A

☆ Ocean Blue
♪ Steve Raiman
https://youtu.be/mJsOY2WB4fk

☆ Waterfall
♪ Jim Brickman
https://youtu.be/_m7jyma2WbI

☆ Let It Rain
♪ Olivia Ong
https://youtu.be/0FCUzCHtOio

☆ I'll Be Right There
♪ Alan Silvestri
https://youtu.be/gqIXmbgihuQ

何度か回答させていただいてる曲もありますが…青、蒼、藍、水…のイメージって、青空、星空、海、川、雨、それから funk.beeさんの鮮やかな blue なので、こんな感じになりました(^^)♪

“ River Flows In You ” は、Yiruma のオリジナルより、Solis兄弟のチェロの入ったバージョンの方が好きなので、こちらを…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事遅くなりましてごめんなさい。
この度もたくさん教えて頂きありがとうございます(^^)
flora
透明感溢れる声で優しくて可愛らしい歌でした^ ^
Swan Dive
高音が綺麗でした。ドラマのThe Other Side of Loveも好きです。
The Water Is Wide
わぁ〜移り変わる色に見惚れました。さらにハイトーンが美しく。穏やかな海の声ですね。シロクマ、オットセイ、、、皆、それぞれ頑張って生きていますね。
Home
映画みたいなMVでした。感動します。身近の弱っていく両親を見ていて最近漸く理解できるようになりました。何歳になっても皆同じなんだということに。良い時を懐かしみ、辛い経験も忘れることなく、ふとよぎること。日々の忙しさで抜け落ちていただけで、高齢になり身体が暇になることで、より想いを馳せる機会が多いことに。。
River Flows In You
ピアノの音が綺麗でチェロが重なり壮大感が増して、風景と合いますね。ストリートピアノも良いですが、大自然のピアノはより素敵ですね。
Ocean Blue
アルバムジャケットが洒落ていますね。
胸にキュウっとくるピアノでした。
Waterfall
このメロディもいいですね。落ちる水を眺めるの好きです。飽きないです^^
Let It Rain
可愛い動画でした^ ^文字も窓も黒猫ちゃんも。
♡に見える曇った窓の水滴も新緑も。雨降りも素敵。
I'll Be Right There
この好きなシーンは何度見てもちょっと切なく、、思い出させていただきありがとうございます。
希望ですけれど。。ね。
素敵な選曲に感謝いたします♡

お礼日時:2021/04/06 02:00

ポールモーリア


「蒼いノクターン」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました(^^)
蒼いノクターン♪
夜を想って、、夜といいますか、夜明けに人生のアレコレに想いを巡らせて、揺れ動く心の中を整理して、新しい朝の気持ちになれる、、私。
大好きな曲の一つです^^
蒼い曲〜ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/05 14:10

桜田淳子「私の青い鳥」♪


この頃は可愛かったですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



ユーミン「青いエアメイル」♪

https://youtu.be/qmhjxX1_dW0

森山良子「恋はみずいろ」♪

https://youtu.be/rh1y6EOLEIU

井上陽水「青空ひとりきり」♪

https://youtu.be/56Q5hHeapBw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました(^^)
青のオンパレードで嬉しい♪
桜田淳子「私の青い鳥」
ホント、優等生ぽくて可愛いですね。阿久悠さん、中村泰士さん、スタ誕コンビですね。お二人とも他界され、、時の流れを感じます。爽やかな歌声でした♪
ユーミン「青いエアメイル」
男性コーラス入りもいい感じでした。素敵なタイトルですね。情景が浮かびます^^
森山良子「恋はみずいろ」
ジャケットも水色。。穏やかな優しい声ですね!
ヴィッキー、ポールモーリア、森山良子さん^^
それぞれの水色♪
井上陽水「青空ひとりきり」
久々に聴きました^ ^あの短い歌詞で、晴れた青空の下での孤独をよく言い表すものだと感心したり。歌い方がいいですね〜!声もお若い!
楽しかったです^ ^

お礼日時:2021/04/05 13:57

James Last「Biscaya」




井上大輔「I feel coke」
https://www.youtube.com/watch?v=WPKRI0cyKME

Keiko Matsui「Deep blue」
https://www.youtube.com/watch?v=DTRiXtP7lkA

東京スカパラダイスオーケストラ 水琴窟 - feat.上原ひろみ
https://www.youtube.com/watch?v=_vEMkvjnAfo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました(^^)
James Last「Biscaya」
波の音〜鉄琴、アコーディオン、懐かしい楽器と美しいメロディに癒されます♪素敵でした!
井上大輔「I feel coke」
いい曲作られますね!コーラはコレが最高!
70〜80年代のcmはch変えることもなく見るのも聴くのも楽しかったのです。。
Keiko Matsui「Deep blue」
コレは、、深海生物の神秘な姿を想像しながら聴かせていただきました、なんともいえない形の。。進化のなさそうな。。奇妙で不気味で美しい生き物たち。大好き♡
深い深い青じゃないao! まだまだ発見されていないのがありそうな気がしてきました。いい曲でした^^
東京スカパラダイスオーケストラ 水琴窟 - ft..上原ひろみ
Blabo!音カッコいい〜!MVの色彩!!
2:40辺り〜のサックス音好み^ ^リピートしてました♪
選曲センス、大好きでした♡

お礼日時:2021/04/05 13:18

こんばんは!



今回は、嗜好を変えてフレンチポップでいきます!(^-^)

◎Jane Birkin -「Di doo dah」


◎Alizée -「Gourmandises」
青い春という事で…。
https://www.youtube.com/watch?v=pvh-ieuM8yg

◎Mylène Farmer -「Innamoramento」
https://www.youtube.com/watch?v=TQcsLRcSsR8

◎Vanessa Paradis -「Ces mots simples」
彼女は、元ジョニー・デップ夫人でした。
https://www.youtube.com/watch?v=fSChfByWNqI

◎Nathalie Cardone -「...Mon Ange」
https://www.youtube.com/watch?v=s3GwksXTvK0


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは(^^)続きを聴かせて頂きます。
楽しいです♪ありがとうございます!
Jane Birkin -「Di doo dah」
物憂げな囁き声と背景のブルーと眩しい太陽のアンバランス加減がなんともアンニュイでイイ感じでした!
Alizée -「Gourmandises」
ハチの羽音が効果的で^ ^楽しそうな青い春キュンです。
Mylène Farmer -「Innamoramento」
透き通る声ですね。こんな風に森に寝転がって森の音を聞いたことがあります。星の観察の前に。。
この方、私のかつての仕事仲間の先輩を見ているようで妙に親近感が。。笑
Vanessa Paradis -「Ces mots simples」
素敵ですね。揺れ具合〜水の音、鳥の声〜
Nathalie Cardone -「...Mon Ange」
気怠い感じがいいですね!

フレンチポップ。好みです。歌唱力を問わないフラットさ加減がまたイイ感じ。。
日本でもかつて人気ありましたね♪
たくさんの曲を聴かせて頂きました。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/04/05 11:50

こんばんは!



第3弾は、Neo Soul系で行きます!(^-^)


◎Fkj -「Ylang Ylang」


◎Tom Misch -「South Of The River」
https://www.youtube.com/watch?v=NdJHvUTWx6c

◎Sam Smith, Normani -「Dancing With A Stranger」
https://www.youtube.com/watch?v=av5JD1dfj_c

◎Moonchild -「The List」
https://www.youtube.com/watch?v=1eDvtvdoxJE

◎Swing Out Sister -「Forever Blue」
https://www.youtube.com/watch?v=O_yuQ3-eEDE


最近は、ロックもメタルも聴かなくなりましたねぇ。もっぱらJazzやSoul系ばかりです!(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

Neo Soulもいっぱい(^^)でありがとうございます♪
Fkj -「Ylang Ylang」
ステキです。ピアノいいです‼︎何かに似てて。。
水のキラキラした音と静かに揺らめいてる波。。
Tom Misch -「South Of The River」
懐かしいステップ♪ギターが良いですね。
Sam Smith, Normani -「Dancing With A Stranger」
MVがブルーで。。ノれますね♪
Moonchild -「The List」
Jazzy!音が洒落てますね〜
Swing Out Sister -「Forever Blue」
永遠のブルーグレイですね。静かないい色です^^

お好みが変わられたのですね♪Jazzy系Soulバラード系がお似合いになられそうなイメージです!

お礼日時:2021/04/05 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!