アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞に色がなくてもインストでも皆さんのイメージで。心がブルーにならない程度の曲でお願いします。
すみませんが、お礼はいつものように遅めになります。
何でもお好きなジャンルでよろしくです♪

質問者からの補足コメント

A 回答 (40件中1~10件)

こんばんは。

3回目の投稿です。

B’z ♪さまよえる蒼い弾丸



浜田麻里 ♪Blue Revolution

https://youtu.be/hW55B-AOjHY

Deep Purple
♪SMOKE ON THE WATER

https://youtu.be/Sy1_wvkJjsE

QUEEN ♪Don’t Stop Me Now

https://youtu.be/PHvz1EkXz7c
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

たくさんありがとうございました(^ ^)
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
さまよえる蒼い弾丸〜
ホント速く動きたいのですけどね、何かとすることがあって、気がつけば何を優先するのかさえわからなくなって、あたふたしている毎日です。蒼い表現が素敵でした♪
Blue Revolution〜
青い革命。。いいですね!そんな気持ちになれることは素晴らしい。まだまだイケイケ。頑張らないとですね^ ^
Smoke on the Water〜
こんな現場を目撃したら衝撃ですね。
私もよく事件現場に遭遇します。何故か結構世間を賑わせた事件とかにも。ビックリですよ。あの頃はそれだけ出歩いていた日々だったということかもしれません。
懐かしいリフ♪
Don't Stop Me Now〜
素晴らしい疾走感!この当時の思い出自体が青です。
面白く楽しい歌詞ですよね。伝説のゴダイヴァさんも酷い夫の言われるままに行動して?笑。
さらには高音が素晴らしい。
是非とも若い人達は、高音ならぬ高温を突き抜けていかれますよう祈っております(*^▽^*)ノ
色々と教えてくださりありがとうございました♡

お礼日時:2021/04/07 14:44

こんにちは(^_^)


2回目の投稿です。

The 5th Dimension
♪AQUARIUS/LET THE SUNSHINE IN



enya
♪Caribbean Blue

https://youtu.be/5yRgiXh2fP4

徳永英明 ♪レイニーブルー

https://sp.uta-net.com/movie/4864/

浜田省吾 ♪Midnight Blue
Train

https://www.dailymotion.com/video/x5mtk9s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。追加もありがとうございます(^ ^)
お返事遅れましてすみません。
楽しく聴かせて頂きました。
Aquarius / Let the Sunshine In 〜
好きです!水瓶座と太陽の連呼で気持ちの良い曲^ ^
コーラスも美しく1曲で2度お得ですね♪
星が出てくる歌はいいですね〜水を飲んでいる?みなみの魚座がセットで浮かびます。青白いFomalhaut☆
Caribbean Blue 〜
夏のイメージの美しいカリビアンブルー。。
美しい海でした。
エンヤは眠れない夜に聴いてました。
ChinaRosesも好きです。
レイニーブルー
切なくていい歌ですね。
カラオケで歌われると聞き惚れそう♪
Midnight Blue Train
初めて聞きました。
そうですね。誰も皆こんな気持ちになる時がありますね。
それでも前を向いていくしか〜時は進むだけなので、あの頃は懐古でしか戻れなくて。そう思った瞬間が既に過ぎてゆく〜年々時間が進んでいるような気がするのは、生きてきた時間より残された時が少なくなってきた歳のせいだなって、ひしひしと感じます。毎日を大切にしたいものですね。なかなか時間を思うように使えず、心身ともに忙しいものですけど。
全てとても良かったです♪ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 13:30

こんばんは・・おはようございます!


朝まで男より、そろそろ寝ます
眠れね~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます。お返事が随分遅くなりごめんなさいね。回答頂きましてありがとうございました(^^)
コルトレーン〜ブルートレイン
気持ちいい音♪でした^ ^
アルバムも微かにブルーぽい!
昨朝は眠れましたでしょうか?
早寝早起き推奨。(*^▽^*)ノ

お礼日時:2021/04/07 06:27

こんばんは。

初めまして。
夜遅く失礼します。

YOASOBI ♪群青



あいみょん ♪空の青さを知る人よ

https://youtu.be/nGY19DwskCg

THE YELLOW MONKEY
♪空の青さと本当の気持ち

https://nico.ms/sm32786332?camp202103tw=jHmcFKTB …

CARPENTERS
♪Little Girl Blue

https://youtu.be/_4CnvJI6VJA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。お返事が随分遅くなりごめんなさいね。回答頂きましてありがとうございました(^^)
群青〜コレもありますね。ア〜が気持ちいいですね。サビが何か?にそっくり。
空の青さを知る人よ〜
いい曲でした。声が聴き取りやすくて。あっさりした感じ
空の青さと本当の気持ち〜
素直なタイトルと真っ直ぐな歌詞が良いです。
Little Girl Blue〜
可愛らしい歌ですね。声がきれいでした。
色々と青歌ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2021/04/07 06:17

ファンキー加藤さんの「輝け」爽やかな疾走感ある曲です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。お返事が随分遅くなりごめんなさいね。回答頂きましてありがとうございました(^^)
ファンキー加藤さん「輝け」〜
素敵な歌でした。サビ歌詞もメロも印象的でスコーンと入ります。
言葉がはっきりわかりやすいのが良いです。口の開け方が正しく丁寧な発音でした。若手で久々に爽やかな曲を聴きました。
いい曲を教えていただきありがとうございます(*^▽^*)ノ

お礼日時:2021/04/07 04:53

こんばんは!



大盛況ですね…、今回も嗜好を変えてアンビエント、トランス系でいきます!(^-^)


◎Kuedo -「Whisper Fate」


◎Tropics - Soft Vision
https://www.youtube.com/watch?v=NJQ1JMqoZHw

◎Sigur Ros -「Glósóli」
https://www.youtube.com/watch?v=Bz8iEJeh26E

◎yahyel -「Pale」
実は、日本のバンドです!
https://www.youtube.com/watch?v=sQexBpZDC7s

◎Robert Miles -「Children」
https://www.youtube.com/watch?v=luyKQ8Byhn4


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい、ありがたいことです(*^▽^*)ノ
おはようございます。たくさんありがとうございます。
Kuedo -「Whisper Fate」
MV、丸シールアートぽくて、コレを題材に作りたくなりました!青を基調に^ ^浮遊感ありますね。
Tropics - Soft Vision
歪みのようなズレ感とヒーリングmixで神秘的でした。美しいですね。
Sigur Ros -「Glósóli」
重なる音がユニークで壮大でした。アガッていきますね。
あの崖から飛び込むところの最後、パピヨンを思い出しました。
yahyel -「Pale」
ビックリ^ ^そういう仕掛け!エモ&透明感アリの仕上がりですね。コレからの時代が楽しみですね。煩悩を表現したような独特感でした。色々あるから良いのでしょうけど、流行りの醜い言葉羅列のJらしくないJpopがこれ以上増えませんように。
Robert Miles -「Children」
疾走感のある青の美しいトランスでした♪
教えて頂きありがとうございました(*^▽^*)ノ

お礼日時:2021/04/07 04:33

谷村新司「昴」ピンク・フロイド「エコーズ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

追加たくさんありがとうございます♪
お礼が遅くなりすみません。
昴〜
蒼白き頬のまま〜。
青白く耀くプレアデス星団⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎(*^▽^*)
いい曲ですね。さらば昴よ〜♪
エコーズ〜
水滴みたい鳥の鳴き声みたいエメラルドブルーみたい
キメて宇宙と交信みたい〜面白い曲でした!
教えて頂きありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/04/07 01:09

合唱の曲なんですが「群青」って曲いいですよ


東日本大震災に関わるので少しブルーになるかもしれませんが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。お返事が随分遅くなりごめんなさいね。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
群青〜
美しい曲でした。
青が集まって紫を帯び深い色になった群青。。
澄み切った空や海の色。。

素敵な歌をご紹介くださりありがとうございました^^
子供達の想いや彼らを支え寄り添う教員の想いが伝わってきます。

お礼日時:2021/04/06 23:53

天地真理、ダニエル・ビダル「恋はみずいろ」


シカゴ「朝靄の二人」ショッキングブルー「ビーナス」(何となく)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。追加してくださりありがとうございます♪
こちらもお返事が遅れましてごめんなさい。
恋はみずいろ〜
どちらの方も綺麗な声で癒されますね!ダニエルビダルさんは流行りましたね^ ^オーシャンゼリゼ〜♪とか天使のらくがきなんかも可愛いみずいろジャケですね。
朝靄の二人〜
朝モヤは淡いブルーぽいかもしれませんね。
ビーナス〜
イントロからビーナスだわ!やっぱりバナナよりショッキングブルーですね^^
たくさんありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/04/06 23:24

Carly Simon - Blue of Blue 





Toots Thielemans - Bluesette
・オリジナルの口笛バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=Oi4G6UmYK9U
・晩年のハーモニカ・バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=yKnG_9q4crA
Lorez Alexandria - Little girl blue
https://www.youtube.com/watch?v=B2YcUy7Cnes
Joe Henderson - Blue Bossa
https://www.youtube.com/watch?v=U7eOs5lERww
Dee Dee Bridgewater – Afro Blue
https://www.youtube.com/watch?v=1gns8Mto6T4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。お返事が随分遅くなりごめんなさいね。
回答頂きましてありがとうございました(^^)
Carly Simon - Blue of Blue 
ブルーのブルー。深いブルーかと思いきやグレイなんですね。この色気のあるサックスは誰?と調べました。
デイヴィッド・サンボーンさんでした^^
邦題では青ではなく蒼なんですね。イイです!
Toots Thielemans - Bluesette
伝説のウィリアムテルの方!!
口笛も素晴らしいですね。ピッコロより綺麗。
クレヨンみたいな水色のジャケもいいですね。
ハーモニカ〜あんな音が続けて出せるのですね。
晩年なのに、腹筋も鍛えておられるのでしょうね。
素敵でした。
Lorez Alexandria - Little girl blue
ブルーな不幸な少女〜低音は好みでした^ ^
Joe Henderson - Blue Bossa
この曲は聴いたことがあります♪
このサックス〜気に入りました!
Dee Dee Bridgewater – Afro Blue
カッコいい!良かったです♪
ジャズシンガーがディスコやっちゃった系?Bad For Meのアルバムしか聴いてなかったので、教えて頂きありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/04/06 22:49
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!