プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express 6を使用しています。
OSはWindows XP SP2です。

今日、あるメールから送信済みメールが
残らなくなりました。
オプションの設定はかえてなく
送信メッセージのコピーを保存するにチェックが入っています。

HDDの残り容量も十分にあります。
思い当たることがありません。
メールは正常に送信されています。
送信済みメールは4200を超えています。

バグなどあるのでしょうか?
メールが残らなくなる前には他の設定も
何もかえていませんでした。
ただ、最近正常に終了しているのに
前回正常終了できませんでしたと
起動時に言われることがありました。

これと関連があるかはわかりません。
この現象はかなり前からあり
送信済みに残らなくなるのは
今日が初めてです。

A 回答 (2件)

経験上の話なので、これで直るかは正直不明ですが……



もしかしたら、保存されているメールが多いのかも知れません。
なので、ゴミ箱をカラにする、受信・送信メールで不要なモノを削除してみては如何でしょうか?

以前、仕事で使ってた際、あまりにメールが多くなったときに同じような現象が起きていたので。

この回答への補足

ありがとうございました。
受信箱にフォルダをつくり
すべての送信済みメールを移動したところ
メールが保存されるようになりました。
すべての移動じゃないと駄目なようです。
全体の三分の二程度移動しても直らず
すべてを移動したら直りました。

補足日時:2005/02/24 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消せるのはあまりないので
送信済みの一部を別のフォルダに移しましたが
改善されませんでした。
また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2005/02/22 12:02

ウーン メールを総べて移動したら最適化をしてださい



送信済みアイテムを表示したら Alt F F C 

消したメールは最適化するまで表示するなと成っているだけなので 消したメールが至る所にあるようになると 障害が発生することがあります(最適化が出来ない)

消したメールが一定以上の割合になると 自動最適化が終了時に行なわれますが・・・・ 既に最適化が出来なくなっている


それでもダメなら Outlook Expressの終了状態で エクスプローラで 送信済みアイテム.dbx を検索して削除して見て診てください


受信トレイなども 1度メールを新規に作ったフォルダに移してから 削除して 作り直した方が良いと思います


何年か前 受信と削除を繰り返していたら 異常終了するようになったことがあります いまは 削除したら最適化するのが習慣になっています

この回答への補足

ちなみに最適化は終了時に自動的に行われていました。
最近多いような気もしました。

補足日時:2005/02/24 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
受信箱にフォルダをつくり
すべての送信済みメールを移動したところ
メールが保存されるようになりました。
すべての移動じゃないと駄目なようです。
全体の三分の二程度移動しても直らず
すべてを移動したら直りました。

お礼日時:2005/02/24 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!