dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく男性から妹みたいと言われます。性格的な面なのかと思いましたが、思い返すと初対面の人に「妹系だねぇ」と言われたことが2回。

どれもじっくり話した訳でもなく、会って第一印象で言われた事が2回くらい。 その他男友達から「妹みたいで可愛い」と言われたり、この間好きな人から「ほんま妹みたいやね、」と言われました。凄いショックです。妹みたいに見えるって頼らなくて恋愛対象に入らないという事ですよね。 この人妹っぽいと感じる人ってどんな人ですか?見た目でしょうか?性格でしょうか?ちなみに老け顔です

A 回答 (4件)

妹みたいに見えるって頼らなくて恋愛対象に


入らないという事ですよね。
  ↑
そうです。
守ってあげたくなります。



この人妹っぽいと感じる人ってどんな人ですか?
  ↑
愛らしい。
抱っこして
高い高いをやってあげたい
という感じの子です。



見た目でしょうか?性格でしょうか?ちなみに老け顔です
  ↑
全体の雰囲気です。



凄いショックです
 ↑
そんなに凹むことはありません。
まだ、若いんでしょ。
これから、大人の女性のような
雰囲気がみにつきますよ。
    • good
    • 0

可愛さが渦状すぎる娘のことで、セクシーゾーンには当てはまらず、そばにいて、襲われたら、命懸けで守ってあげたいタイプの娘です。

    • good
    • 1

1974年に公開された青春映画で「妹」(秋吉久美子主演)ってありました。


映画評論家の樋口尚文氏によれば、

「妹」については「青春映画の純文学、それも芥川賞的な感じがしますね。近親相姦的な純愛と葛藤。兄は、ありとある女性に、妹に対する愛情を乗せてしまう。起承転結もよく分からなくて、意味不明。なぞかけみたいなところがヌーベルバーグだなあと思いました」と評した。

だそうです。
兄妹間では、妹は兄に対して男とも思わず、目の前で上半身を脱いでバストが露わになっても、全裸になっても全く恥ずかしがるところがないって感じの演技でした。
まあ、女性が、そういう男女関係の壁を感じさせない親しい雰囲気があるけど、それでも女の魅力があって、かつ、近親相姦になるから触れてはいけない、って思わせるのでしょうか?
妻によれば、秋吉久美子って「不思議ちゃん」って感じさせてくれるのだとか。

映画の中で、フォークグループ「かぐや姫」の「妹よ」が流れるのですが、秋吉久美子の場合、歌詞と違って「器量いいじゃん!」なんて思ってしまいましたね。
    • good
    • 0

妹ですが人生で一度も妹系だとか言われたことが無いのは、垂れ目でも低身長でも無いからだとは思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています