dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

末っ子、妹っぽいと思う人の特徴を教えてください。頻繁に言われるので気になっています。
性別を問わず初対面の人から妹みたい、末っ子っぽいとよく言われます。
ある程度打ち解けた人からも「末っ子だと思っていた」と言われます。実際は長女です。
特に会話をしていないときに突然「なんか妹みたいだね」と言われることもあります。
友人に相談したら「甘え上手な感じがする」と言われましたが、親しい友人でもない限り何かを要求したことはありません。

かなりの頻度で言われるため、人に嫌な思いをさせているのかも知れないので投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



初対面の人からも言われるということは、
容姿が幼いという可能性が濃厚ですよね。
話してもいないのに、性格なんてわかるわけありませんので‥‥。



もし、お付き合いのある方から言われている場合なら、
ハッキリとした理由がありますよ。

1)”してもらう”ことを当たり前と考えている。
2)「1)」のような思考経路により、人に”与える”ということを知らない。



「妹っぽい」と言った人たちは、
決して否定的な意味合いで言っているのではないと思いますよ!
「ふてぶてしい」とは対極の存在だと思われますので(笑)

文句を言われたときにだけ、
その理由を聞いてみてください。

あまりお気になさらずに。

ではでは!
    • good
    • 4

あなたが人に嫌な思いをさせてはいないだろうとは


思いますが、
末っ子の特徴は、依頼心が強い、甘え上手
人を利用するのがうまい、可愛げがある
人に対する思いやりや気配りが苦手
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています