電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在30代後半、子供無し、これと言った趣味もなく、バイト代も化粧品にばかりお金をかけています。
高い効用を信じて、高価な化粧品を使っているのですが、虚しさしかありません。
というのは、化粧品に大してお金をかけなくても、素で綺麗な人は綺麗なんです。
年齢も年齢なので、何を使っても同じでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。
    様々な観点からいただいたご意見は、是非今後の参考にさせていただきます。

      補足日時:2021/04/07 19:57

A 回答 (6件)

無駄ですね。

100円化粧品でも十分間にある。

カネは食い物に使うのが良いと思う。
人と一緒の楽しいひと時にカネを使う。
    • good
    • 1

勝手な憶測ですが、その自分磨きこそがあなたの趣味なのではないかなと思いました。

今はその趣味が楽しめていないだけなのかなと。

であるとしたら、その虚無は趣味を趣味として楽しめていないことに問題がありそうです。原因は高価な化粧品を買っても報われない虚しさでしょうか。

もしそうであれば、高価な化粧品を買っても報われない虚しさと向き合う生き方も、ひとつの解決法だと思います。ベストではないが、ベターな効用の化粧品なら今のものより安価でいくつかあると思います。

化粧品は素人なのでどの化粧品がいいかはお力になれません…高価な化粧品に詳しいなんてすごいと思います。

それに、いろいろやってみてダメだったという経験は、やってみないと得られないので無駄ではないと思いますよ。

自分磨きが趣味でないとしたら、「今は何が必要か」身を削ぐような考え方になっていると思います。これは精神的にかなり疲弊している状態なので、新しく趣味を見つけたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

まだ20ですが…


やはり、高い化粧品が良い!という事ではなくて自分に合う化粧品を使う事だと思います
高い化粧品が合う人もいれば、安くてもめちゃくちゃ合うという人もいる
そしてUVケアと食生活や睡眠も肌にはとても影響していると思います
無駄なんてことないです
努力して美容に気をつかっている女性は素敵です
早くぴったりの化粧品に出会えることをお祈りしております!
    • good
    • 1

素肌は生まれ持ったもの。


それに人工物を塗りたくっても。
磨くなら素肌を。
    • good
    • 1

いえいえ。



綺麗な人は
より綺麗に、
そうで無い貴方も
それなりにッ!

間違いありませんッ!
    • good
    • 3

肌には基本的に何もつけないのが一番で


最低限のUVケアと保湿以外は塗りたくれば塗りたくるほど老化が早くなるのが現実です。
肌が素で綺麗な人は、素「でも」綺麗なのではなく素「だったから」綺麗でいられたのかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!